幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
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・ 小学生クラス
 2024.1/5かるた
 1/12あいうえおかるた
 1/19ざしき童子
 2/2注文の多い料理店始まる
 2/9 注文の多い料理店、どうする?
 2/16注文の多い料理店の疑問は?
 3/1注文の多い料理店ナレーター
 3・8リーダーから
 3・15くしゃくしゃ
 3/22 小1の潤滑油
 3・29音楽CD?音声CD?
 2024.4.5新年度始まる
 4/12ヒマラヤノふえ
 4/20 john brown's baby
 4/26we are going on a bear hunt
 5/10 3匹のこぶた
 5/17てじなしとこねこ
 5/24  後ろからのサポート、リーダー
 5/31きてれつ6勇士
 6・7うみのがくたい
 6・14うみのがくたの始まり
 6/21 クジラ
 6・28トランペット
 7・5楽器演奏
 7/12波は何色?
 7/19音楽の表現、話し合う
 7/26 夏休み前の活動
 8・30夏活動
 9/6 a- hunting we well go
 9/13単語があちこちに
 9/20hammer sharkがすき
 9/27乗り組み員?魚?
 10/4sun set
 10・11 魚!
 10・18合同からクラスへ
 10/25小学生ハロウィン
 11/1音楽CDできる~~~~
 11・8仮決め!
 11/15 最後の練習だ^^^
 11/22発表の感想
 11・29ふるやのもり
 12/6サルのしっぽ
 12/13ふるやのもり
 12/20最後のレッスン
 2025.1.10始まる
 1/17そらいろのたね
 1/24出たり入ったりのそらいろ
 1・31そらいろのたね
 2/7 そらいろの種、新たな解釈誕生
 2/14 濃いラボでした
 2/21 みんな、楽しそうだね
 2/28そんなたねがほしい?
 3・7英語でうたう、そらいろのたね
 3/14 英語での活動
 3.21最後の活動3月
 2025.4.4自慢でスタート
 4/11the pwoaan-hwaan cloud family
 4/18 ストーリーから知る
 5/2 johnny-cakeくるりんぼうず
 5/9 分かれた~~~
 5・16johnny cake楽しそう
 5/23the pwoaan-hwaan cloud family
 5/30 美事を表現
 6・6雲になる~~
 6/13イメージの絵は?
 6/20ことばを丁寧に読み取る
 6・27spell?
 7/4七夕
 7/11キャンプにむけて
 7・18beautiful blackbird
 7・25シャドウイング
 8・1合同活動
 8/15合同クラス
 8/24合同③
 8/29最終合同
 9・5支部発表に向けて工夫、工夫、心象表現
 9/12 え~~そうだったんだ、テーマ活動は生もの
 9/14 合同練習、英語で
 9/19訪問者
 9・23思いが変わる
 9/26小学生の心の表現
 9/28臨時合同
 10・3寄り添うってどんなこと?
 10.10最終の確認活動
 10.17感想文
 10.24ライブラリ―どうする?
 10.31ライブラリ―決まる
 11・7はだかの王様始まる
 11/14シッケルとグルーバー
 11/21実りの季を感じる
 111/28みんなでつなぐ
 12/12 good old man踊れた===
 12/19どうなることやらはだかの王様
・ 中1-大4クラス
 2024.4.5 今年度始まる
 4・12キテレツ6勇士
 4・20トムティットトット
 4・263びきのこぶた
 5・10てじなしとこねこ、ゆきむすめ
 5・17困ったね。。。
 5.24時間のプレゼント
 5.31最終判断
 6・7うみのがくたい
 6/14 クジラの表現
 6.21難しい海の中
 6・28気持ちの表現を
 7・5気持ちを考える
 7・12共通認識
 7・19探る
 7・26夏休みまえ
 8・30合同の意
 9/6 english, english, english.
 9・13 何がテーマ?
 9/20感じ方はいろいろ、表現は?
 9・27テーマは?
 10・4 海を主体に表現してみては??
 10・11イメージを共有できるか
 10・18 小学生の悩み
 10・25聞いていくうちに、、、、、
 11・1 物語の表現作業
 11・8クジラ
 11・15自分たちの問題なのだ
 11・22発表後
 11・29ライブラリ―推薦
 12・6遅々
 12・13日決まる
 12・20クリスマス会準備
 2025.1・10始まる
 1・17とらばしご
 1/24 虎の序列
 1・31トラのパワー
 2・7仲間との活動が生み出すトラの姿
 2・14おどりトラは踊りが好き
 2・21おどりトラの最後は、、、
 2/28 おどりづつけるの解釈
 3.7おどりトラの姿
 3・14最終にちかづく
 3・21音楽CDおどりトラ最後
 2025.4.4スタート
 4.11sylvester and the magic pebble
 4/18the pwoaan-hwaan cloud family
 5/2johnny-cake?
 5・9決まらず
 5・16決まるライブラリ―
 5・23the pwoaan-hwaan cloud famiy
 5/30序章の難儀
 6・13疑問がでてきた
 6・27羊雲は2000M?
 7・4背景
 7・11予定を検討
 7・18遅々としてきた
 7・25背景を考える
 9・26中大、ことばの力を再認識
 10/3表現とは
 10・10統一を求める?
 10・17ゆっくりtime
 10.24ライブラリ―選定
 10.31 ラストライブラリ
 11・7二人はともだち
 11・14チャプターを決めた
 11・21spring!
 11/28 the story and lost button
 12・12クリスマス会にむけて
 12/19 message
・ 大人フェローグループ
 2024.4.10春コーススタート
 4/17we are going on a bear hunt
 4/24we're going on a bear hunt始まる
 5・1ドアは押す?
 5・8クマの姿は哀愁が
 5/15 we are not scared
 5・29発表に向けて
 6・5最終段階
 6.5最終段階
 6/19 tea time
 6.26ガラガラドン始まる
 7/3脳トレ?
 7/10結句
 7・17trip trap
 7/24今季の修了
 9・4秋コース始まるジョンギルピン
 9/18ジョンギルピンのおははなし
 9/25ジョンギルピンはナーサリライム
 10/2ジョンギルピン、ware?
 10/9 絵を読む
 10.16ジョンギルピンの[ の意が判明
 10/23 絵本は語る ギルピン
 11.6 脳の活性
 11・13ギルピンの疾走場面にきまる
 11/20ジョンギルピンのまとめ
 11/27はなのすきなうし
 12/4はなのすきなうし
 12/18jingle bellsとは?
 2025活動開始
 1・15jugemu決まる
 1/22 落語一席をお家できける
 2/5jugem
 2/12噺家
 2/19命名
 3/5寿限無落語
 3/19ラボ落語フェローシップ
 3.26メンバー募集中4月から―7月まで
 4.2 jugemじゅげむ 続く
 4/9 original rakugo
 5/14久しぶりのフェロー活動
 5.21アップ!
 5/28寿限無
 6.4交流会を前に
 6/11太陽へ飛ぶ矢始まる
 6/18 太陽の心とは?
 7・2太陽へとぶや
 7/16キバを通り抜ける
 7/23太陽へとぶ矢、完
 9/3秋コース始まる
 9/17ギルガメッシュ
 10/1ギルガメッシュ王のたたかい
 10/15 ギルガメッシュ王のたたかい
 10/29ギルガメッシュ王さいごの旅
 11.5ノアの方舟
 11/19 ノアの方舟、洪水と虹
 12/3ノアの方舟の日本語の豊かさ
 12/17お喋りtime
・ 2024-2025, party now.
 4/24 2022おおみやフェスタ
 6.11フェロー交流会
 6.26合同練習
 7/24合同練習本番前
 7・31ビデオ撮影ランパンパン
 8・28後半部の合同
 9/11ランパンパン後半合同
 9・25たのしむ!テーマ
 10・2合同練習
 10/9最終練習これでおわり
 10/10ランパンパン支部発表!
 10.15支部発表後
 10/30ハロウィン交流会
 12・18クリスマス会
 サンタがやってきた2022
 4/2 まとめ&修了の会2023
 4.7小学生グループのイースター
 4.23ラボフェスタ
 6・10フェロー交流会
 6.10フェロー交流会
 7/17夏のまとめ会
 2023夏の合宿
 2023ハロウィン
 11/5発表会the happy prince
 12/17クリスマス会2023
 12/17クリスマス会の様子
 3/20 ハムレット上演
 3・31パーティまとめの会+イースター
 3/31 イースターは楽しかったね
 6.8フェロー交流会2024
 2024夏の地域交流会
 2024.10.13うみのがくたい合同①
 2024ハロウィン
 合同②11・10
 11/17 発表会 うみのがくたい
 12・24クリスマス会2024
 2025春のまとめの会、修了生送る会
 6・7フェロー交流会
 6/29①合同練習日
 7/13合同練習②
 2025.8/31オーディション決定!
 9・19来訪、合同練習
 9.23テーマの変化、合同練習
 9・28合同ぐちゃぐちゃ
 10/12支部発表会ポアンホアン
 12/21 christmas party2025
・ 絵本・本の紹介♪
 「ちゃんとたべなさい」
 「ひとりぼっちじゃないんだよ」You are the only one
 No,David!
 高崎山のベンツ
 ごろごろにゃ~ん
 パパ、お月さまとって!
 もりのおばけ
 リトル ターンLittle Tern
 おおきくなるの・・we are growing
 かもさんおとおり
 サリーのこけももつみ
 木のうた
 クリスマスのまえのよる
 WORLD BREAKFAST ALLDAY
 Five little monkeys sitting in a tree
 つなひき Tug of War
 ノックノックみらいをひらくドア
 Ball Game 野球に連れってて
 おおきくなりすぎたくま
 Forever Young はじまりの日
 くま!くま!くまだらけ
 輝きの季節、こどもたちの行事
 地雷でなく花をください
 どんなにきみがすきだかあててごらん
 ぼくらはいつもいっしょだよ
 guess how much・・四季
 ひとりぼっちのかえる
 がたごと がたごと
 とべ ばった
 ガラスのめだまときんのつののやぎ
 こねこのぴっち
 ねぇ、どれがいい?
 クリスマスだよ、デビッド!
 でんでんむしのかなしみ
 わすれられないおくりもの
 ターシャのかずのほん
 ポケットのはらうた
 ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ
 へいわとせんそう
 ハメルンの笛吹
 野うさぎのフルー
 りすのパナシ
 きつねのとうさん ごちそうとった
 ディック・ウィッテントンとネコ
 over the river and through the wood
 ピーターラビットのクリスマス
 くにのはじまり、日本神話から
 村じゅうみんなで
 みんなでつくっちゃった
 デイビッドがっこうへいく
 プレッツェルのはじまり
 赤ずきん
 メアリー・スミス
 ジャックのどきどきモンスター
 風の星 wind planet
 The Happy Day( はなをくんくん)
 とらよりこわいほしがき
 トラのじゅんたんになりたかったトラ
 青い花のえかきさん
 てをつなぐ
 教室はまちがうところだ
 第八森の子どもたち
 ジオジオのかんむり
 かえるのだんなのけっこんしき
 おおきなのはら
 たんぽぽ
 3匹のオオカミの子と大きな悪いぶた
 モミの手紙
 100ねんさきまでしあわせに
 自然科学
 ぼくはひとりで
 sad book悲しい本
 ナイチンゲール byアンデルセン
 教室はまちがうところだ
 あらしのよるに
 その絵ときたら!
 みずくみに
Welcome!
チョコバナナの日記
チョコバナナの日記 [全2763件] 591件~600件 表示 << 前の10件 | 次の10件 >>
コロナに負けずの交流会 03月22日 ()
エッグ

まとめ&イースター交流会の今日、参加者は小学生が激減な中だけどキディたちと
数人の小学生そして中高大の仲間たちでイースター向けのソングズとイースターゲームで今月初めての顔合わせ。

初旬から2週間の活動の中止で交流会は迷いに迷っていたがラボっ子たちの居場所を
提供するのもテューターの仕事。

マスク姿で、距離を保っての活動にはまずは座る箇所を指定して、ゲームも接触を
少なくするスタイルをとっていたがやっぱり競争になるといつしか近距離になっていた。でもこれが子どもたちの本来の姿。

元気な子どもたちが集っているのでウィルス問題はダイジョブだろう、きっと。

高学年の英語の発表はハムレット、中高大は昨年からハムレットを切望してようやく
受験休みに入る前に間に合わせた感あり。

流ちょうな英語セリフ、日本語の滑舌もしっかりとしてきて一人の口から流ちょうなリズムのある英語と滑舌のはっきりした日本語の両方を一挙に発するのはかなりの技化。

それを見事にやり遂げた。これで受験生たちは心置きなく次なる目標に向かっていけるだろう。
他のメンバーも更にパワーアップして、特に中1が中2になってどんな力を見せて
くれるのかも楽しみ。

大学生も最後の年、彼の好きなライブラリーは何だろうか、彼の希望にそっての
テーマ活動=英語劇を創り上げていく。仲間も協力を惜しまないだろう。

コロナで揺れたまとめの会であったが、なんとか乗り切った。

4月からは復帰してくる中学生や高校生がいる、楽しみにしたい。
環境があれば、育つ。 03月21日 ()
コロナウィルス影響のためラボ活動を2週間の休止。

22日はパーティのまとめの会を予定して、悩みに悩んだがなんとか拡散が防止されて
いるパーティエリアだと理解して開催を決めた。

中高大のハムレットを何とかまとめ、発表をしようと昨年末からの決め事であり
高2が受験に入る前にシェイクスピア作品を取り上げたいとの要望で始まった。

何とか彼らの中で納める機会を持てることでホットはするが、ウィルス感染問題が
あり全員集合とはいかないがキディや小学生たちの中で出席できる子どもたちだけでも
中高大生と一緒の活動をすることは意がある。

彼らの発表はこれからもラボを頑張っていこう!の激励発表としての位置づけ。

そして、手はつながないソングをしてイースターゲームも全員で楽しめる時間にしたい。
換気をして、手洗いをして、マスクもして、手もつながない、接触をしない、

ない、ない、ない、ばかりの状況でも子どもたちが集まって顔を合わせることが
大事だとテューターは思っている。

頑張っている中高大生たちの姿を安心してみてもらえたら、エールになるはず。

ハムレットの発表! ちょっと難しだろうと思うが中学1年の頑張る姿は
小学生に響くはず。 去年までは一緒に活動をしていた中1がどれほど大きな成長を
しているのか保護者の方にも見ていただきたいほど。

仕上げの練習で、中1の姿に驚き、目を見張った。すごい~~~、一言。
そして高校生たちの英語の音声のきれいなこと!流ちょうな英語だ。

あ~~この子たちのためにももっともっとテューターは努力をしなければ・・と。

子どもたちは環境があれば、自分で育っていくのだ。環境があれば。
フェロークラスは生活の一部。 03月18日 (水)
2週間のお休みをいただき、今週からラボ活動の再開となったが子どもたちの活動はなかなかままならない現状がある。

借り会場がウィルス感染対策として3月いっぱいの休止状態になり会場のめどが
つかずの厳しい。

その中で、フェロークラスの皆さんが「ウィルスもいつ収まるのかわからず、気持ちが
落ちるばかりなので再開は嬉しいことです。待ってました。物語の世界に身を置きたい」との言葉がありテューターとしては嬉しい限りです。

そこで今日から再開のフェロークラス。

マスクに消毒、部屋は全開。机は一人用で距離を置く。

フェローさんがこれが必要なんですね~~~って^^^。

久しぶりの英語の音、白雪姫も再開。

2週間前には気づかなかった疑問がでて、やっぱり考えるっていいですね^^^^。

動きはぎこちなかったけれど、鏡に人格をもたせたらもっとアクションをしてもいいですねとフェローさん。

妃の美への欲望、わが子にさえ負けたくないの気持ちはなんでしょうね?

そこまではないですね、でもこぎれいにしてはいたいと思いますが。。。。

若さに勝るものは無し!ですか。

いえいえ、年齢を重ねるのもいいとおもいます今になれば。

話題はつきない、今日でした。久しぶりの活動で通常のリズムになったかな?

一歩フェローのときは集中するからコロナも忘れる。生活の中にラボの時間が固定
され必要になってきていることに感激。

再開ができてホッ。

来週もフェロークラスも続く。
storyy
AUSのアボリジニーの絵に発色されて ラボ再開まの時間に作ったmy story。

ラボがどの位置にあるのかウロウロしていた2週間。フェローさんの中にラボの位置は
どこだろうか、きっとどこかの位置にあると確信。
扉を開け、その先にあるもの 03月08日 ()
RABONOSEKAI

新型コロナウィルス感染の影響でラボ活動は2週間の15日までお休み。

テューターとしては再開の時の準備活動に励む傍らで最新の「ラボの世界」冊子に
目を移す。

「いま目の前にある扉を開こう」とはなんとタイムリーなキャッチコピーではないか。

中3生の受験も終わる頃だろう、進学先を悩む頃かも・・・・

表紙のことばにはこんなことが添えてある。

・・・初めてみる扉の前では、扉をひらいていいのか、違う道をすすんだほうが
いいのでは???でも、その扉をひらかなければその先に開ける景色に出会うことが
できないのも事実。

表紙をめくると・・・翻訳者の食野雅子氏のことば「自分の選択を信じ、今できるベストをつくすことが人生を切り開いてくれます」と。

素晴らしい、若者へのことば。

これから、選択をしながら歩む扉。

その食野雅子氏が翻訳をした数多くの本は絵本作家の ターシャ・テューダーの本。

我が家には2冊の絵本がある。最初にターシャ・テューダーの本を紹介してくれたのは
ラボOG. フラワーアレンジに興味をもってその道にすすんだOGからの本、その縁で
ターシャが子どもたちのために画いた「輝きの季節」。

ナーサリライムや英語圏の生活を見る上での参考絵本としいる。

ターシャ・テューダーのことば:過去に戻れなし、やり直した人生がよくなる
保証はどこにもない」と。

自分の選択を信じていきていくこと、自分を信じることが何より大事だと。

ゆったりする時間があったから目に止まることがある。

扉を開けて景色をみて、何をすべきかの今である。
TASHA
在宅でのラボ活動。 03月02日 (月)
hagaki

今日からコロナウィルスで2週間のラボ活動の自粛。

在宅でラボができないものかと・・・考えた結果、テューターから子どもたちへの
ライブラリーの聞き込み作業をさらに進める意ではがき作戦。

小学生には現在取り上げてるライブラリーの20の質問を、幼児にもライブラリーを
聞く目的の提案を。

ラボの日のラボの時間に在宅でできる範囲ではあるが、休み明けに持ち寄った材料で
料理が作り始められるように。

3月は大事な月、1年のまとめの月であり修了の月でもある。
が、突発的なことにも工夫して対応をする判断と行動力をラボ教育の一環として
いるのだから 今まさにそのとき!

月末のまとめ交流会には修了生を励ましお祝いの気持ちを表すことも考えている。
通常のことの有難さもあるが、緊急時であっても次につながる工夫を。
折々の経験が こどもたちも大人も肉となるのである。

2週間後に元気に材料をもってくる子どもたちを待ちたいと思っている。
マスクが当たりまえすぎて。。。 02月26日 (水)
昨日のパーティクラス、マスクをつけての参加。

かぜ?花粉?

ウィルスの予防と低学年の子たち。

食べるとき、お風呂にはいるとき、寝る時いがいはマスクをつけてることが
あたりまえになってつけていることさえ気づかないよって小2.

普段だったらマスクは嫌だって子どもたちだが、「今」は当たり前で自然な感覚。

状況が習慣性を産む。話題はひとつ。

ライブラリーのピーター・パンに切り替えて、ピーターの話題へ。そして
クラスの終わりにはピーターパンで盛り上がる。

よかった。ほっ。

マスクは要らない!といえる日が早くきますように。
絵本で子育て講座、2回目 02月23日 ()
かいじゅうたちのいるところ

子育て絵本講座の2回目は「てぶくろ」➡「かいじゅうたちのいるところ」へ。

参加者が同じメンバーだったのでキッズたちが遊べそうなライブラリーに挑戦してみた。
参加者は初めての絵本、音声も初めて!

[かいじゅうたちのいるところ」に合わせて手遊びも peaseporridge hot,
three little monkeys.

15分の短いお話なので 音声CDを絵本とともに聞いていただき、その後に
パパもママもかいじゅうたちになって、キッズはマックスね~~。

あれれ、マックスだけでなくかいじゅうもやる~~って。

かいじゅうおどりも 踊ってもらって、舟にのって1年と1日の航海にはブルーシートをつかってユラユラ。戻ったところは マックスの寝室で 暖かいごはんが置いてあった。

 which one do you like , hot or cold?

both! Sちゃんは応えてくれた。
最後のパパもママもキッズも全員でかいじゅうたちを描いてもらった。
絵は自己表現の最初、イメージが膨らんで止まらない。

連続2回の講座はおわり。

絵本で英語であそべるよ~~を広く知ってもらうための講座。

ラボテューターだからできること、熊谷の地で30年以上もラボの教育活動を
させてもらった。また、第3の人生を自分のできることで返していくのは
子どもたちの活動に関わっていけたらいいとも、思っている。

さて、3月は「はらぺこあおむし」「the hungry caterpillar]暖かくなって
蝶々も飛び出すでしょうから。
子どもの想いを受け止める 02月22日 ()
幼児クラスのこと。

ライブラリーは子どもたちの宝。
家で聞いたり発表会で目にしたりして感じる、自分がそのライブラリーの中にいることを。

理解ができているかとかの問題や大人の想像の他で楽しむ幼児たちの姿を大事に。

ピーター・パンがやりたい~~と子どもの声。

難しいだろうと一度は脇においたライブラリーを復活。

物語の総てを理解していなくても、わかる範囲で楽しめばいいと大人は思っていても
やっぱり完成形に近い状況をもとめる大人の反省がある。

反省と行動の繰り返し日々。

子どもの声や想いを受け止め、ピーター・パンの復活。

テューターは子どもたちから学ぶこと多し、まだまだ。

ラボを終えるまで学び、勉学の日々がつづく。人としての成長につながるように。
妖精はいる。 02月18日 (火)
2月18日

ピーター・パンの3話、地下の家。火曜日クラスでテューターも加わって物語を
表現した。

ウェンディが用意したピーターの薬瓶にフックが毒をいれてそれをティンクが
ピーターの代わりの飲んで、息耐える。

年長がティンク、ビンに飛び込んで毒を飲んでバタリ。

そのあとにピーターが妖精がいると信じたらの名セリフをいうと ティンクのしおりが
涙目になっていた。

もっと手をたたいてください、子ども役がたくさん手をたたいて真っ赤~~といったとき しおりは 笑顔になって立ち上がり飛び出した。

妖精を信じる?

信じる!とみんな。 

妖精がいたらいいな~~。頭の中ではイメージできているんだけど、本当には
みたことがない! みたいな~~~。

イメージができていたらきっといるよ。

いてほしい。

本の妖精とか、家の妖精とか、洋服の妖精とか、カバンの妖精とか。。。

現実的だね~~。

学校にもいるカモ。

話がどんどん進む、みんなの心に妖精はいる!
親子で絵本講座 02月15日 ()
2月15日

親子の絵本講座の1回目開催。 2組の親子が参加。

絵本は「てぶくろ」the mitten でももってきたのは 全員がグローヴ。

年齢なのかな? てぶくろ=グローヴの5本ゆび。

それでも、7匹の動物たちをてぶくろに入れたけれど・・・きれいに順番に
重ねていれていた。

むくむくする? しない。

てぶくろの中がむくむくするには・・・・きれいに重ねて入るのは動物が入ったのでは
ないね~~~。

むくむく感をだすには ちょっと丸めて押しこんじゃおうよ。

手袋の片方が整理整頓、片方はむくむく。

ファミリーで参加してくれたsちゃんはパパと押しこんでました。

hello 挨拶して、the red busの絵本を読んで バスにのってついた先派
熊さんのいるお庭でママの指のクマさんが子どもの手の平ガーデンで遊んで
ちょっと散歩にいってくちゅくちゅくちゅ。

てぶくろ の絵本を読んで、英語日本語の音声CDで 全員でファミリーも加えて
シートの手袋にぎゅぎゅう詰めにはいって do come in and let me in。

最後はテューターの子いぬがwow wow wow、逃げだした。

楽しんでくれたかな?

うん!with smile。

来週もきま==すって。

待ってます。see you next week.

来週はスペシャルで かいじゅうたちのいるところ も入れちゃいますよ。

3,4歳はマックスになって、パパママがかいじゅうだね。
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