幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0367791
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ 2010年進級おめでとう会
現在ページはありません。
・ 2008年 姉妹P交流会
現在ページはありません。
・ 2008年 夏のお絵かき会
現在ページはありません。
・ ぎゃらりー らぼ
現在ページはありません。
・ ラボは参加するところ、発見するところ
現在ページはありません。
・ 絵本大好き
現在ページはありません。
・ トホホの話、ワハハの話
現在ページはありません。
・ テーマ活動ができた訳
現在ページはありません。
・ ラボっ子のラボ力
現在ページはありません。
・ 国際交流
現在ページはありません。
・ 田尻パーティの行事
 パーティ壮行会&発表会
 花笠交流会
・ 田尻パーティの紹介
 リジータがテューターになった訳
ca N
リジータの掲示板
ようこそ!おしゃべりしてってくださいな。


お名前
タイトル
タイトルは全角50文字以内で入力してください。
内容
内容は全角1000文字以内で入力してください。
メールアドレス
ホームページURL

タイトル、本文についてHTMLタグはご利用できません。


リジータさんの掲示板 [全435件] 191件~200件 表示 << 前の10件 | 次の10件 >>
Re:Re:Thunder boy・・・お手玉のおへそ取り(02月21日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
リジータさん (2005年02月22日 23時52分)

よっちゃんさん
>うわ~!たのしそう。リジータさんがおへそをくっつけて逃げ惑う姿

想像して笑っています。次々と楽しいアイディアが生まれステキ!私も
まぜて~。
----------------------------
よっちゃんさんへ
見てても楽しかったですよ!
ママたち、でっかいごろっとしたおへそでした!
《な~んて失礼! お手玉ですよね~》
Re:Thunder boy・・・お手玉のおへそ取り(02月21日) [ 関連の日記 ] ・ ・ >>返事を書く
よっちゃんさん (2005年02月22日 00時23分)

うわ~!たのしそう。リジータさんがおへそをくっつけて逃げ惑う姿を
想像して笑っています。次々と楽しいアイディアが生まれステキ!私も
まぜて~。
Re:Re:事前活動担当テューターから出た秘密指令!(02月20日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
リジータさん (2005年02月20日 23時43分)

こんぺいとうさん
> ああ、すばらしいアイデアですね。
いただいてもいいかしら?
実は、事前活動の担当してるんです。シャペロンもですが‥。
すてきな試みですよね。
----------------------------
そうなんです!Nテューターは、いつも楽しいことを思いつく方です。
今日、娘に秘密指令のその後を聞いたら、幼稚園時代のかわいらしい
話などもあったそうで、なかなかいい雰囲気の中、親の思いを聞いたよ
うでしたよ。
いい支えになってほしいと思います。

シャペロンなのですね。
もしかしたら秋田地区の子がお世話になるかもしれませんね。その時は
よろしくお願いします。
Re:事前活動担当テューターから出た秘密指令!(02月20日) [ 関連の日記 ] ・ ・ >>返事を書く
こんぺいとうさん (2005年02月20日 21時30分)

 ああ、すばらしいアイデアですね。
いただいてもいいかしら?
実は、事前活動の担当してるんです。シャペロンもですが‥。
すてきな試みですよね。
Re:Re:事前活動担当テューターから出た秘密指令!(02月20日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
リジータさん (2005年02月20日 20時33分)

よっちゃんさんへ
今日は仙台での事前活動お疲れ様でした。
合同というのも新鮮でいいでしょうね。
持ち寄り弁当も朝早くから作ったことでしょう。

こちらの事前活動も、充実していたようですよ。
秘密指令効果、どのように出るか楽しみです。
Re:事前活動担当テューターから出た秘密指令!(02月20日) [ 関連の日記 ] ・ ・ >>返事を書く
よっちゃんさん (2005年02月20日 17時14分)

Nテューターのステキなはからいは、きっと子供達に大きな力をもたら
してくれることでしょう。
山形地区もおなじように今日が事前活動2回目でしたが、今日は仙台へ
出かけ、合同でやりました。今年山形地区からの参加者は3名と大変少
なく、テーマ活動やワークショップをダイナミックに体験する為に出か
けていきました。朝早くから手作りの持ち寄り弁当を持ち、やはり1時
間以上も電車に乗っての参加です。いつでも、どんな時でも、ラボ活動
に参加することで得られるものは大きいことがわかります。活動が終わ
った時の子供達の笑顔がそれを語っていますからね!
Re:Re:Re:♪Love Somebody をママが振り付け(02月14日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
サンサンさん (2005年02月20日 10時57分)

リジータさんへ
SKINNAMARINKの箱バージョンゲーム、私も、よっちゃんさんに感謝で
す!
小学生グループも何回もやりたがっていました。
ところで「あれ」、もしかしたら、でっかくなり過ぎてるかもしれませ
んよ~~~~コワッ!
----------------------------

→ん~、ますます、開けられない。
 誰かに開けてもらいましょうかね。
Re:♪LOVE SOMEBODY [ 関連の日記 ] >>返事を書く
リジータさん (2005年02月20日 10時42分)

ぽちこさん
>先日は、ご訪問ありがとうございました。
love somebodyゲームが面白そうだったので
ちゃっかりいただいちゃいました。事後報告ですみません。

やってるうちにオニを一人、決めることになりました。
オニが円の真ん中にすわり、みんなで歌いながら
相思相愛のカードを持っていそうな人に
「みな・・・I love you」目を見つめて真剣に
告白。呼ばれた人は、回ってきたカードをひらき、そこに
かいてある台詞を心をこめてささやきました・・・。

前もって作っておいたカードは、2パターン。
  Me too. と Sorry・・・です。

小さい子もその下にハートマークと破れたハートマークを
書いておいたのでなんとなくわかったようです。
かなり盛上がりました。ありがとうございました!!

わたしは、リジータさんの あったかさが大好きです。
日記を読んで勝手に片思いに陥りました。
「テューターになったわけ」も「トホホ、ワハハの話」も
お人柄を感じています。 
これからも よろしくお願いします。
----------------------------
Love somebodyの発展形、いいですね。
このヴァージョンでもやってみます!
ありがとうございました。

それにしても、か、か、片思いなんて身に余る~~~~
トホホも、ワハハも更新してなくて恥ずかしい限りです(^_^;)
更新できていないことが、一番のトホホの話・・・でよね~
Re:Re:♪Love Somebody をママが振り付け(02月14日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
リジータさん (2005年02月20日 10時32分)

サンサンさん
>Skinnamarinkを、ハートの箱にキャンディを入れて渡していくという

とをしました。
はにかみながらも嬉しそうにやっていた子どもたちの顔。
また、やってみようかな。

楽しかったです。
どうもありがとうございました。

次はカードが出来たらカードもやってみたいかな?
でも、作るのが苦手なので、いつになることやらです。
あれは、まだ、開けていません。
家にいるのかと思うと、どきどき。
いまも思いだして、どきどき。
----------------------------
SKINNAMARINKの箱バージョンゲーム、私も、よっちゃんさんに感謝で
す!
小学生グループも何回もやりたがっていました。
ところで「あれ」、もしかしたら、でっかくなり過ぎてるかもしれませ
んよ~~~~コワッ!
Re:Re:読みきかせ講座に行って来ました!(02月18日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
リジータさん (2005年02月20日 10時28分)

よっちゃんさん
>日々、いろいろなことを勉強しているリジータさん。絵本読み聞かせ

座は是非私も参加してみたいです。実技(?)講座には出たことがない
ので、もし、山形でもあるようでしたら情報提供を宜しくお願いしま
す。
「はなのすきなうし」は、my favorite booksの中に入っている1冊で、
思い出がたくさん詰まった本です。発刊が待たれますね。
----------------------------
実技指導と言っても、講師の谷さん、こうであらねばみたいなことはお
っしゃいません。
絵本に対しての見方を深めるために、書評もたくさん読んだほうがいい
と、でも最終的には、自分がどう思うかが一番大切と。
そこがまたいいなと思うところです。
<< 前の10件 | 次の10件 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.