幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0661207
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ ライブラリーななめ読み
 かにむかし
 ギルガメッシュ物語
・ まつざきPのOB・OG
現在ページはありません。
・ なが~~い目・・・Wow, Growing!
現在ページはありません。
・ 楽しいクラフト
 パクパクはらぺこあおむし劇場
・ 「ひとつしかない地球」のためにできること
 こどもアートフォーラム
  『One Piece for One Peace~小さな命を救おう~』キャンペーン。
・ 松崎ユウキ
 ラストサムライ
 硫黄島からの手紙
 Cultural News
 CM
 ピンクパンサー2
 北米における日本コンテンツ最新ニュース
 WS「ガンピーさんのふなあそび」
 TVニュース
 IMDb
 COOL MAGAZINE
 J-com福岡 映画情報
 ピンクパンサー2上映館情報
 パイレーツ オブ カリビアン 4
 2011年5月20日公開「パイレーツ・オブ・カリビアン」情報
 Yuki Matsuzaki 公式Facebook
・ ラボ国際交流
 ブリティッシュコロンビア4H引率記 (2011)
・ 講座・講演・イベント案内
 2012カンボジアスタディツアー参加者募集中
 ☆ラボプレイルーム☆午後クラスもオープン@ままのて
 大人のラボ「フェローシップ」
 赤ちゃんとぐーとぱーでお話しができる!
幼小G
フェニックスの掲示板
ようこそ!足跡を残してくださいね♪


お名前
タイトル
タイトルは全角50文字以内で入力してください。
内容
内容は全角1000文字以内で入力してください。
メールアドレス
ホームページURL

タイトル、本文についてHTMLタグはご利用できません。


フェニックスさんの掲示板 [全968件] 571件~580件 表示 << 前の10件 | 次の10件 >>
Re:国際交流のつどい(03月19日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
MIZさん (2006年03月21日 16時28分)

昨年は本当にスゴイ地震だったもんね(;_;)
宮崎に居ながらビックリしたもん。
今年は無事に済んでホント良かったね(^^)
Re:ひとりの力小さいけれど・・・(02月28日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
Play with meさん (2006年03月21日 10時30分)

57人の中の一人になれていることで何かちょっぴり安心しました。
たくさんの支援者が名乗り出られるといいですね。
Re:児童労働の現実(03月04日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
Play with meさん (2006年03月21日 10時26分)

豊かな国の陰で辛い現実に向き合っている国の子供達がたくさんいるの
を私達はこころしなければなりませんね。
わが国では考えられないことばかりでしょう。
そんな現実から目をそらさない生きたっをなさっているフェニックスさ
んにそんけいします。読むたびになにかできることは??と思いながら
日常に流されているのが現実です。
恥ずかしい限りです。
Re:Re:Thanks for All!(12月31日):We loveAndy [ 関連の日記 ] >>返事を書く
フェニックスさん (2006年01月22日 22時46分)

マミィさん、ナオティさん、
アンディのことは、いくら語っても尽きませんね。
アンディと「一緒に行こう!」と約束した事が実現する日を待ちながら、バン
グラデシュの子ども達の支援活動、ずーっと続けて行きます。
宜しくお願いします。m(__)m
Re:Re:Re:アンコールワットのてっぺんで「はらぺこあおむし」!(12月27日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
ナオティさん (2006年01月20日 10時57分)

フェニックスさん
>ナオティさん
パーティをあげてのご協力、有難うございましたm(_ _)m。
「黄色い蝶々キャンペーン」でもそうでしたが、一人一人は微力でも、
みんな
で協力あ合えが大きな力になります。
私達がバングラデシュで展開している教育支援活動も、一人一人の方々
に支え
られて、子ども達の学びをサポートすることができています。
有難うございます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。
----------------------------
アンディ君の事、私達も心に残っています。千葉、神奈川の国際交流親
子オリエンテーションでのスピーチは、国際交流を志すラボっ子へ、勇
気と夢を与えてくれました。日本人の心を深く理解したすばらしい日本
語のスピーチでした。彼がH&Hに関心をよせていたことをこの日記で
知り、改めてすばらしい青年だったのだと感じました。
 私も出来ることを少しづつやって行きたいです。ピアニカがみつかっ
たので、募集時期がきたら送りますね。
Re:Thanks for All!(12月31日):We loveAndy [ 関連の日記 ] >>返事を書く
マミィさん (2006年01月15日 12時21分)

久しぶりに、本当に久しぶりに、ひろばのホームページを思いつくまま
訪ねてみたら、フェニックスさんの日記で、アンディの文字が目に飛び
込み、思わず釘付けになり、読んで涙がでてきました。アンディをこん
なにも愛して、ずっと待っていてくれている人たちが、日本全国にいて
くださるということが、一緒に彼を思う身の何よりも心の支えになりま
す。我が家には昨年の6~8月にアンディがホームスティしていまし
た。LABOの国際交流の目的や意味はこういうことだと実感できる交
流ができたと心底思える貴重な日々でした。そして、アンディは、交流
した全ての方たちに彼の思いを伝える生き方をしていたのだと、改めて
彼の生きてきた道に敬意を表し讃えたい思います。これからもどうぞよ
ろしくおねがいいたします。
Re:Re:HAPPY NEW YEAR 2006!(01月01日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
フェニックスさん (2006年01月05日 19時55分)

keikoさん
早々に書き込みありがとうございます。
新しい葡萄酒は新しい皮袋に!
新しい年を新たな気持ちでがんばりたいと思います。

昨年の万博、楽しかったです!
有難うございました。

本年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m。
Re:Re:アンコールワットのてっぺんで「はらぺこあおむし」!(12月27日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
フェニックスさん (2006年01月05日 19時46分)

ナオティさん
パーティをあげてのご協力、有難うございましたm(_ _)m。
「黄色い蝶々キャンペーン」でもそうでしたが、一人一人は微力でも、みんな
で協力あ合えが大きな力になります。
私達がバングラデシュで展開している教育支援活動も、一人一人の方々に支え
られて、子ども達の学びをサポートすることができています。
有難うございます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。
Re:アンコールワットのてっぺんで「はらぺこあおむし」!(12月27日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
ナオティさん (2006年01月05日 00時25分)

 アンコールワットではらぺこあおむしとは、気持ちいいでしょうね!
地雷の被害も目の当たりにされたのですね。人間が同じ人間にする事な
のかと、ただただ腹立たしいですよね。そして、それを知らない事も恐
ろしい。
 昨年、フェニックスさんと出会って、地雷廃絶キャンペーンにパーテ
ィで136枚の蝶を集めて送ることができました。しかし、夏はシャペ
ロンだったので、愛地球博へ見にいけなくて、どんなものだったのかわ
からなかったのですが、 年末に地雷廃絶キャンペーン事務局から、ニ
ュースレターが届き、愛地球博の様子、蝶のメッセージをパキスタン大
使館へ届けた事、対人地雷を全面禁止するオタワ条約に新たにラトビア
が加入した事を知りました。
 無力な私達でも、出来ることがあると知り、勇気づけられました。昨
年最後のパーティでこれを報告して、今年も「ひとつしかない地球」の
ために私達にできる事を探すことにしました。また、情報教えて下さい
ね。
 どんな事ができるかわかりませんが、フェニックスさんの活動を知
り、ラボっ子達自身、そして私も世界協力について考えるきっかけにな
り、とても嬉しく思います。今年もよろしくお願いします。
Re:教育庁/小学校/孤児院/ゴミ捨て場/メリークリスマスinカンボジア(12月24日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
ナオティさん (2006年01月04日 23時35分)

 Hさんからの連絡で、ピアニカや算数セットを持っていって下さると
お聞きし、うちにあった算数セットを一緒に送って頂きました。この日
記とメールで送って頂いた写真で、お役に立ててよかったなと実感でき
ました。ありがとうございました。
 早速、パーティで報告して、私達にもできる国際協力があると伝えた
いと思います。
 そして、この現状も。ラボっ子達は何を感じてくれるでしょうか?
  
<< 前の10件 | 次の10件 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.