幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0660896
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ ライブラリーななめ読み
 かにむかし
 ギルガメッシュ物語
・ まつざきPのOB・OG
現在ページはありません。
・ なが~~い目・・・Wow, Growing!
現在ページはありません。
・ 楽しいクラフト
 パクパクはらぺこあおむし劇場
・ 「ひとつしかない地球」のためにできること
 こどもアートフォーラム
  『One Piece for One Peace~小さな命を救おう~』キャンペーン。
・ 松崎ユウキ
 ラストサムライ
 硫黄島からの手紙
 Cultural News
 CM
 ピンクパンサー2
 北米における日本コンテンツ最新ニュース
 WS「ガンピーさんのふなあそび」
 TVニュース
 IMDb
 COOL MAGAZINE
 J-com福岡 映画情報
 ピンクパンサー2上映館情報
 パイレーツ オブ カリビアン 4
 2011年5月20日公開「パイレーツ・オブ・カリビアン」情報
 Yuki Matsuzaki 公式Facebook
・ ラボ国際交流
 ブリティッシュコロンビア4H引率記 (2011)
・ 講座・講演・イベント案内
 2012カンボジアスタディツアー参加者募集中
 ☆ラボプレイルーム☆午後クラスもオープン@ままのて
 大人のラボ「フェローシップ」
 赤ちゃんとぐーとぱーでお話しができる!
幼小G
フェニックスの掲示板
ようこそ!足跡を残してくださいね♪


お名前
タイトル
タイトルは全角50文字以内で入力してください。
内容
内容は全角1000文字以内で入力してください。
メールアドレス
ホームページURL

タイトル、本文についてHTMLタグはご利用できません。


フェニックスさんの掲示板 [全968件] 451件~460件 表示 << 前の10件 | 次の10件 >>
Re:希望を持って… >>返事を書く
フェニックスさん (2006年06月28日 15時00分)

くまちゃんさん
LP案内ありがとう~♪
貧困や環境破壊や様々な問題はいろいろな要素の連鎖に起因していますけど、
人と人との繋がり&叡智で、きっと乗り越えられる筈!
Re:違う視点から物事を観ると・・・(^^)/千葉漫遊中~♪(06月27日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
林ライスさん (2006年06月28日 00時38分)

多面的側面を持つラボ活動は、グローバリズム・少子化・高齢化など社
会的欲求に合致する内容を包括している。・・・
本当に、先日ケアマネージャーをしているラボっ子OBママから、
テューターやめたら、老人相手にラボしない?と言われました。。。
そういう道もあるのですよね。
希望を持って… ・ ・ >>返事を書く
くまちゃんさん (2006年06月27日 20時03分)

フェニックスさんへ

はいッ!
あきらめずに、動きます!!
思いやりのある手をつなぎ、あたたかい心を養い、各自のフィールドで
点の活動をし、さまざまな平和な点とつながり線をつくり、そして面が
できて、ひっくり返って、さあっと平和な地球がきっと来ることを信じ
て…。

『ひとつしかない地球』だもんね。

10年先・50年先・100年先を見て、希望をもって…!

☆-------------------------------------------------------☆

フェニックスさんより

>知ってもらうことから始めましょう。

手と手、心と心、そして点から線へ、そして面へ。
ヾ(@^▽^@)ノ
Re:こんにちは! ・ >>返事を書く
フェニックスさん (2006年06月27日 19時13分)

ゆみねーさん
Oh~~久し振り~~!
復活おめでとう!!!(*_*)(#^ー^#)!!!

やっと国際協力のページを整理しました(^^)♪
http://www3.ocn.ne.jp/~m.labo/h/
http://www3.ocn.ne.jp/~m.labo/h/tree/index.html

前に市立図書館の理事をやった事がありますし、今でも講座を担当したりボラ
ンティアをやったりしているので、絵本やおはなしのページもその内に作りた
いと思っています・・。
メルマガも、また考えていますので、もうちょっと待っていて下さいね!
またまた、宜しくお願いしますm(__)m
Re:Re:違う視点から物事を観ると・・・(^^)(06月27日) [ 関連の日記 ] ・ >>返事を書く
フェニックスさん (2006年06月27日 19時10分)

nicoさん
>私は、「おや、ぬかるみだ!よけて通ろう。」
に、なってました。反省。
⇒それも大事ですね、時には・・(^^)
でも、ひょっとしたら「宝」を逃しているかもしれませんよ(^。^)
私の場合は「通り抜けるしかないようだ・・。」の方が多いですね。
くまちゃん提唱の「ESD国連持続可能な開発のための教育の10年」情報交換も
「宝探し」に一役かうかもしれませんよ!(#^ー^#)
Re:「ESD国連持続可能な開発のための教育の10年」情報交換 [ 関連の日記 ] ・ >>返事を書く
フェニックスさん (2006年06月27日 18時59分)

皆さんへ、
くまちゃん提唱の「ESD国連持続可能な開発のための教育の10年」てわかりま
すか?

Education for Sustainable Development (ESD)

ESD is a dynamic and expansive undertaking that envisions a
world where every person has the chance to benefit from
educational opportunities and to learn the lifestyles,
behaviours and values necessary to create a sustainable future.

「国連持続可能な開発のための教育の10年」は、持続可能な開発の実現に必
要な教育への取り組みと国際協力を、積極的に推進するよう各国政府に働きか
ける国連のキャンペーン(2005年~2014年)。「持続可能な開発のための教
育」を表す英語(Education for Sustainable Development)の頭文字をと
って「ESD(イー・エス・ディー)の10年」と呼んでいます。2002年に南アフ
リカで開催されたヨハネスブルグサミット(持続可能な開発に関する世界首脳
会議)で、日本の市民と政府が共同提案し、同年12月の第57回国連総会で実
施が決議されました。

きっと、どこかで小耳に挟んだことのある内容だと思います。
ラボの中には協力できるソースがいっぱい詰まっています。
切口が沢山あるラボ活動は、多面的に社会に発信できる良いチャンスだと思い
ます。関連ページを貼りつけますので、読んで下さいね。
http://www.esd-j.org/
http://www.esd-j.org/whatsesd/
http://www.esd-j.org/archives/000354.html

「ひとつしかない地球子ども広場」を開く時などにも、ちょっと覗いて参考に
するとより充実するのではないでしょうか?
こんにちは! ・ >>返事を書く
ゆみねーさん (2006年06月27日 15時18分)

とうとう楽天でブログ立ち上げました。
アドバイスあったらお願いします。
それとフェニックスさんのもうひとつのHPか何かでグループに
入ってフェミックスさんからメルマガのようなものを発信してもらって
ましたよね。
あれってまだあるんですか?

ちなみに私のブログです!

http://plaza.rakuten.co.jp/hamelin63/
Re:違う視点から物事を観ると・・・(^^)(06月27日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
nicoさん (2006年06月27日 13時44分)

名古屋のnicoです。
掲示板に、メッセージをありがとうございました。
「足元を掘り下げて」ですね!
私は、「おや、ぬかるみだ!よけて通ろう。」
に、なってました。反省。
また、バングラデシュのお話、聞かせて下さい。
また、ホームページ覗きにいらして下さい。
「ESD国連持続可能な開発のための教育の10年」情報交換 [ 関連の日記 ] ・ ・ >>返事を書く
くまちゃんさん (2006年06月27日 13時38分)

フェニックスさんへ

度々、おじゃましておりま~す!

フェニックスさんの日記に刺激(?)されて、標記のタイトルを『ひろば
@LABOのテーマ』に投稿してみました。

これから私が書くESD関連の日記は、こちらのテーマ関連で書いていきた
いと思っています。

宜しければ、アイデアお聞かせくださ~い(^^)
Re:違う視点から物事を観ると・・・(^^)(06月27日) [ 関連の日記 ] ・ ・ >>返事を書く
くまちゃんさん (2006年06月27日 10時43分)

フェニックスさんへ

素晴らしい!

フェニックスさんの、その観点は、これからの『おとな&子ども』に必
須ですよね(^^)/

昨年、日本の提唱から始まった『国連ESD/持続可能な開発のための教育
10年』に添って、

私も、地に足つけた『グローバル(人権・平和・異文化理解・環境・開
発・未来)教育活動』を、一人の人間として&ラボテューターの立場を生
かしてすすめていきたいです!
<< 前の10件 | 次の10件 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.