11月15日
小学生クラスから大学生たちがはいってくれた、最後の練習時間。
一緒に活動してみて、小学生たちはしっかりと活動をしてる練習してる、問題は
自分たちなのだと 思ったと 大学生。
そうなのだ、パーティ全体で発表するときにどうしても小学生たちを何とかしないと
と思うシニアだけれど、、、そうでなく 揃って活動が不足している シニアクラスが
自体が 問題なのだと 気づいた。
小学生たちを フォローでなっく バックアップのためにどれだけ 風景が
表現できるのか。
嵐の波、乗組員、クジラ、これらが 理解して表現していくことが 小学生たちの
魚をより際立たせることになる、本気で波を 乗り組み員を とらえてほしい。
小学生たちの活動をまじかに観て、一緒に活動することで シニアたちが気づく、
これが縦長活動の本道。
よくぞ、気づいた。 高見目線から 同線目線に。 |