Never get through |
09月01日 (木) |
|
この時期、カリフォルニアの銀行とやりとりをしなくてはならない。僅かばかりの貯金があるのだが、
円高でおろせないままになっている。それが、コンタクトをとらないと凍結するぞと言ってくるのだ。
去年、やってから、もう一年かあ。まったく面倒くさいったらありゃしない。
おまけに、ぜったいに、電話が繋がらない。
指定された代表電話にかけると、エンドレステープばかり聞かされて、ちっとも繋がらない。
うちはデジタル回線でないので、何番を押せ、というのができない。
ずっと待っていれば「人間」に繋がるはずだが、何度も何度も同じテープを繰り返し聞かされて、
国際電話で何十分も待てない。
それで、個人のデスクにかけると、留守番電話が伝言を残せという。
伝言を残してみても、国際電話がかかってきたためしはない。
何日も何回も挑戦しないと。根気よく毎日かけているうちに、ひょっと繋がるのを待つ。
夏休みを取っていたり、そうこうするうちにレイバーデイのバカンスになる。
ぜっっったい、繋がらない。
わざわざカリフォルニアくんだりまで国際電話をかけまくって、テープを聴かされるだけ。
人間を出せ!
|
|
Re:Never get through(09月01日)
|
|
|
みかっちさん (2011年09月02日 11時05分)
我が家もカリフォルニアの銀行にわずかばかりの貯金があり、円高でおろせないままです。
帰国の時解約すればよかったけど、しばらくはお金のやり取りが続いたため、そのまま置い
てきました。どんどん円が上がり、今では購入時の半額!どうしましょう。老後のためと
思って気長に回復するのを待つしかないのでしょうね。ところで我が家の銀行はすぐにオペ
レーターとつながりますが、別の銀行なのでしょうね。継続意思確認の電話は年に一度アメ
リカを思い出させてくれる我が家の年中行事の一つです。
|
|
Re:Re:Never get through(09月01日)
|
|
|
カトリーヌさん (2011年09月02日 13時44分)
みかっちさんへ、
すぐにオペレーターと繋がらないのは、うちの電話がプッシュ回線でないため、press
number 9 ができないのよね。支店にかけて、今朝やっと人間がでましたが、この番号でな
くてどこどこへかけろと言われました。アテンダントが直接出るのでないと困る、と頑張っ
て、その番号を教えてもらい、そちらへかけると、人間が出たのはいいけど、次の確認プロ
セスになるとまた番号で選べと言ってきます。番号で選ぶのはできないんだってば!
人間がやると確認プロセスが運ばないらしく、向こうも困っていましたが、やっとのことで
完了。終了。
もうクレジットカードも切れて、アメリカに行ったときにチェックを使っているのですが、
最後に使ったのが去年の9月で、もう1年?
この円高、たまらんよね。
みかっちさんも、シャペロンで行った時に現地で使ってください。
|
|