幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧海外交流・留学ランダム新規登録戻る 0520875
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ KATO PARTY NEWS
 News 9月’11
 News 12月’11
 News 2月'12
 News 3月'12
 News 5月'12
 News 7月'12
・ 日本語研修ホストファミリー
 路線図
 行き先
 駅名
 道草するなら
 09日本語研修HF説明会 長男の報告
・ ラボ 青梅・あきる野ピーターパン 子育て支援講座
 ベビーサイン  
 2009年ホワイトホースシアター来日公演
・ 中国交流20周年
 中国体験記2 交流は日中間を行き来する飛行機のよう
 中国体験記3 鳳山温泉
 中国体験記4 北京
 中国体験記5 ギャップ(桂林など)
 中国体験記6 北京から上海へ
 中国体験記7 上海外語学校
 中国体験記8 豫園
 中国体験記9 上海最終日
 中国体験記10 中国料理
・ スタッフとして関わった Labo/4-H exchange program
現在ページはありません。
・ 藤井パーティ35周年
現在ページはありません。
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
Pretty Cool Cards! 06月28日 (火)
暑いな~・・・と思っていると、アメリカからまたまたPretty Coolな物が届いた! 
シンディ?Grass Valley、CA・・・見覚えのない差出人に一瞬とまどう。
開けてみると、日本を気遣っているという4-Hの子どもたちからのカードが出てきた!!!

思い出した。
カリフォルニアのコーディネイター、パットが
日本に手紙を書きたいという4-Hクラブから問い合わせがあったので、
私の住所を教えたと言っていた。
うちのパーティのラボっ子から「桜レター」を出したのが喜ばれたので、その子たちや、
被災地のラボに転送して、ということだろう。
「グラスバレーのクールホロウ4-Hクラブではラボっ子とペンパルになりたいのです。」
という代表者の言葉と、10通のカード、一枚の絵。

カードは、ジャポニズムらしきふしぎな図柄(浮世絵やら)のスタンプが押された画用紙に、
一言ずつ・・・
Best wishes for you and your family.
Good Luck!
We will always care for you, Japan. Love.
Best of wishes to you and your family! You are in our thoughts and prayers every day! Love.
Earth is a beautiful place, things will be better.
ONE WORLD (heart mark) ONE HEART Things will get better.
I hope things get better!
We're very sorry. But good inch in the long run!
I hope things will get better for you people.
Dear Labo students, Hope that you and your family are doing well. We are thinking of you every day.
また、絵には、龍と梵語?が、書かれていた。

日本って、こういうふうに思われているんだなあ(浮世絵と梵語と龍も含め)

グラスバレーは、カリフォルニアの州都サクラメントから北東に車で小一時間くらいの所。
シエラネバダ山脈の麓の町だ。
余談だが、カリフォルニアというとロサンジェルスやサンフランシスコが有名だが、州都はサクラメント。
ジョン万も砂金堀で得た金をサクラメントの銀行で換金したことだろう。
サクラメントは内陸なので夏はとても暑い。ジョン万も昼間寝て、夜砂金堀をしたと言っている。
グラスバレーは、シエラネバダ山脈の近くなので、豊かな自然に手が届くところだろう。
どんな小さな町にも、一生懸命の子どもたちがいて、手を伸ばしてくれている。


このカードを、まずパーティのラボっ子や地区にシェアしてから、
被災地のラボに送ろうと思います。
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.