幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0460697
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ 福音館のメルマガより(ライブラリー関連)の記事
 3びきのやぎのがらがらどん
 おおきなかぶ
 だるまちゃんとかみなりちゃん
 『ふるやのもり』
 『ぐりとぐら』
 【さんびきのこぶた】
 【ぐるんぱのようちえん】
・ テー活動とは?(ふしぎのくにのアリスさんHPより)
 【ライブラリーの年令に応じた聴き方を】
 【「はなのすきなうし」のロバート・ローソン】
 【「ヘルガの持参金」のトミー・デ・パオラ】
 レオ・レオニについて
 モーリス・センダックについて
 ウィリアム・スタイグについて
 ジョン・バーニンガムについて
・ 【英語が話せる子どもにするには・・・】  ・
 【英語のシャワーを浴びようよ!】
・ Tommy's Room
 My TolePaint
 My garden
 トールペイント(クリスマス編)
 My garden (Winter garden)
 Tommy's Garden('05 spring)
 季節のトールペイント
 Tommy's Garden('05 spring) 第2弾
 黒川つきえ教室作品展’05
 インドアガーデン
 ’05 Summer Garden
・ 国際交流
 【坂本 達さん講演録(2003年国際交流のつどいにて)】
 富永P国際交流の歩み
 【2003年国際交流ホームステイ(カリフォルニア州)】
 坂本 達さんインタビュー
 【カナダへ帰国する私からの手紙】
・ ドラマ教育
 演劇教育の可能性
 表現教育とは何か?
・ 子どもの社会力
 英語教育と日本人
 早期教育
 本物の学力
 子育てコーチング
 【故猿渡さんの作文「命を見つめて」】
 【なぜか途中で挫折する人の心理分析】
 【本物の英語力(文芸春秋10月号より)】
 不適応症候群
 【3ヶ月で英語をマスターするコツ】
 自分のいいところ
 子育てセミナー(とんちゃん流魔法のことばかけ)
 がばいばあちゃんの面白語録
 「成長の法則」
 見える学力・見えない学力
・ 今どきの大人と子どもの本の紹介
 私のおすすめ本
 子は親の鏡
 あそび歌
 おすすめ絵本
 そのまんまでいいよ
 1分間パパママ学
 【赤木かんこの『ねえ この本読んで』赤の巻】
 絵本力をつけよう!
 【福音館のメルマガ(松居直さんの文章より)】
 電池が切れるまでの詩
 クリスマス絵本
 【傍観(絵本の世界で遊べない子供たち)】
 12番目の天使
 【私が好きな相田みつをのことば】
 小沢俊夫さん講演録
 【幸せは赤ちゃん絵本から(福音館メルマガより)】
 【アンソニー・ブラウンの本】
 【ラチとらいおん】
 マザーグース関連
 ターシャ・テューダーの言葉
 赤毛のアン心がきれいになる言葉
 お勧め英語絵本
 子育てに絵本を!(山崎みどりさん講演会)
 小澤俊夫氏講演会「昔話の残酷性」
・ 富永P活動(交流会や発表会など
 2003年X'mas交流会
 春の合同合宿
 【グループの中で育つ子どもたち】
 【田島信元氏講演会&高2ラボっ子メッセージ】
 【ワークショップ「ラボで身についたこと・つくこと」】
 富永P10周年記念発表会
 【’04ラボサマーキャンプ(湯坪2班)】
 九重の花々
 【富永Pファミリー発表会&夏活動報告会】
 2004年クリスマス会
 ’05合同合宿
 鈴木孝夫氏講演会
 【’05ラボサマーキャンプ(in湯坪)】
 【’05富永P個人&ファミリー発表会】
 大学生キャラバン隊がやって来た~
 ラボ教育公開シンポジウム
 パネル討論『なぜ英語教育が人間教育なのか?』
アニメ
トミーの掲示板
ようこそ!何でもいいから書いてね♪
カキコプリーズ


お名前
タイトル
タイトルは全角50文字以内で入力してください。
内容
内容は全角1000文字以内で入力してください。
メールアドレス
ホームページURL

タイトル、本文についてHTMLタグはご利用できません。


トミーさんの掲示板 [全927件] 71件~80件 表示 << 前の10件 | 次の10件 >>
Re:Re:ターシャ・テューダー展があるんですね。(03月06日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
トミーさん (2008年03月14日 10時57分)

たまがわのヨッシーさん
書き込み有り難うございます。
もうすぐですね!割引券があるんですね~
私も早く見たいけど、6月まで待たなくては・・・
でも待つ楽しみもありますね。
ご報告楽しみにしています。ターシャの世界に浸ってきてくださいね。
Re:ターシャ・テューダー展があるんですね。(03月06日) [ 関連の日記 ] ・ >>返事を書く
たまがわのヨッシーさん (2008年03月14日 09時15分)

 こんにちは。
ターシャ・テューダー展のことを教えてくださってありがとうございま
す。私も彼女の大ファンです。早速友達のテューターから割引券を入手
し、今度、3月20日の首都圏結団式の帰りに行くつもりです。
 行ってきたら、またご報告してみますね。
Re:Re:Re:Re:ターシャ・テューダー展があるんですね。(03月06日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
トミーさん (2008年03月11日 20時48分)

みかんさんへ

わざわざ有り難う!
ホント楽しみですよね(^^)
Re:Re:Re:ターシャ・テューダー展があるんですね。(03月06日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
みかん(でこぽん)さん (2008年03月11日 20時27分)

トミーさん
ありがとう!早速見てみました。(^^)

また、本が増えそうで、怖いけれど・・・是非、行きたいと思います。
本当にありがとうございました。
Re:Re:ターシャ・テューダー展があるんですね。(03月06日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
トミーさん (2008年03月11日 20時11分)

みかんさん
>どちらのHP?
こちらです。(http://www.nhk-sc.or.jp/event/contents/tasha.html
日記にはなぜかURLは対応されないみたいで、消えてしまっていました
ね。ごめんなさい
Re:ターシャ・テューダー展があるんですね。(03月06日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
みかん(でこぽん)さん (2008年03月11日 07時56分)

どちらのHP?

グーグル検索で”NHKサービスセンター(イベント情報)ターシャ・テュ
ーダー展”を見て、日にちだけは、手帳に書き込みましたが、トミーさ
んの言っている”HP”って、どちらの?

”ターシャ・テューダー展”が、九州でもあるなんて、嬉しいですね
~!!
Re:卒業 >>返事を書く
トミーさん (2008年03月04日 20時27分)

ヤスモッティーママさん
いやいや十分大事に育ってきましたよ。自信持って良いんじゃない?
二人ともすっごく良い子に育ってるもんね。

そうか~仲間たちは先に卒業だったんだね。今まで一緒に過ごしてきた
子どもたちが、それぞれの夢に向けて旅立っていく時って、誇らしいよ
うな?寂しいような?複雑な気持ちだね。
子どもたちのおかげでたくさんの経験をさせてもらってるし、色んな思
いを持たせてくれた子どもたちに感謝ですね。

ホントいつも書き込みしてくれて有り難う!何よりのプレゼントです。
卒業 >>返事を書く
ヤスモッティーママさん (2008年03月04日 18時33分)

卒業の季節になりましたね。
わが子は一年先送りですが、写真を撮りに参加してきました。
う~ん、やっぱりいいなあ、若いって!
この場にはいない息子のために、たくさんの友人が寄書をしてくれて母
は感激です!!!
ラボっ子の卒業も、もうじき。寂しいけれど共に育った子供たちが巣立
って行くのは嬉しいものです。
子育ては大変だけれど子供のおかげで楽しい人生(大袈裟?)を過ごせて
います。もっと大切に育てればよかったかも…(^^ゞ
Re:今更ですが、ことしもよろしく~! >>返事を書く
トミーさん (2008年02月18日 21時30分)

みかんさん
こちらこそよろしく!
オデュッセウスに出ていた迫力ある子って、たぶんTだと思うけど、今は
中国の大学に行ってますよ~
ラボってテーマ活動の役で、顔とか覚えてるんですよね~
面白いですね。
今更ですが、ことしもよろしく~! >>返事を書く
みかん(でこぽん)さん (2008年02月18日 21時20分)

”トラックに乗ったカエルちゃん”が、「カキコ Please」って、あま
りに、何度も、行き来するので、やっぱり、書き込みしていきます。

韓国にも行かれたのですね~。あの忙しい時期に、いったい誰が行ける
のだろう~??と、思っていました。

私は、すっかり、”浦島”やっていて、新刊ライブラリーにも、のれず
に、『ギリシャ神話』とか、聞いています。

佐賀の中高生が発表した『オデッセウス』の迫力のあった女の子を思い
出したりしています。何年前の話かな~??

ことしも、よろしく~!(^^)
<< 前の10件 | 次の10件 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.