幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0306810
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ 国内交流
 2005年サマーキャンプ
 2005年パーティ合宿 at 県民の森
 2005年パーティ合宿追加
 ハローゥインパーティ,05
・ 国際協力イベント
 チャリティイベント
・ 催し物
 第17回ロミオとジュリエット公演
 鈴木孝夫氏 講演会
・ 2005年諌早合宿
現在ページはありません。
・ 公立小学校での総合学習
 楽しかったワークショップ
 世界1周ワークショップ
 児童からの手紙
 外国のお客様
 平成16年度の英語学習
 1月の英語学習一覧
 ラボ・インターンの学校訪問
・ 国際交流のあゆみ
 インターンとの交流・・・ANDREW
 インターンとの交流・・ベン
 インターンとの交流・・・ブリエン
・ クラスの内容
 物語りの中から子どもたちが見つけたすきな言葉
 テーマ活動で育つもの・・言語習得から
・ クラスの紹介
 ラボライブラリー案内
 参考図書Amazon
usapyonn
ホームページ喫茶“まっちゃん”です。
今、頭に浮かんだ一言を、はい!どうぞ。


お名前
タイトル
タイトルは全角50文字以内で入力してください。
内容
内容は全角1000文字以内で入力してください。
メールアドレス
ホームページURL

タイトル、本文についてHTMLタグはご利用できません。


まっちゃんさんの掲示板 [全291件] 131件~140件 表示 << 前の10件 | 次の10件 >>
すてきなおみやげ! >>返事を書く
ルピナスさん (2006年06月05日 09時33分)

とても素敵なおみやげですね。事前合宿でも是非ご紹介下さい。いよい
よ事前活動も終盤に入りましたね。もう行き先が決まっている子もいた
りして緊張と期待の入り混じった気持ちが伝わってきますね。今年もそ
れぞれのホームステイの体験からドラマが生まれることでしょうね。
Re:新しい生活が始まりました >>返事を書く
まっちゃんさん (2006年04月14日 23時01分)

早速のご連絡ありがとうございます。神戸ではどんな桜(えへっ)を見
られたのかな?
しおりちゃんとゆきちゃんの溌剌とした姿が目に浮かぶようです。
 金曜グループは中学生が土曜日のグループに移り,今は女の子8人で平
和なラボです。楓ちゃんや,麻美ちゃんがしっかりリーダーシップをと
ってくれて助かっています。でもやはり新しい仲間が欲しいですね。き
っと新しい風を吹き込んでくれるでしょうから。
これからもパーティの様子をアップしていきますので時々訪ねてくださ
いね。かわいいお二人さんによろしく。
                        まっちゃん
新しい生活が始まりました ・ >>返事を書く
ゆき&しおりの母さん (2006年04月13日 18時47分)

こんにちは!
「さくら」、かわいいですね!
子どもたちが「いいな~」と羨望のまなざしで見つめていましたよ。

ゆきとしおりは、段ボールが片付かないうちに、それぞれの新しい世界
に飛びこんでいきました。
不安と緊張で一杯だった顔が、日ごとに弛んでくるのがわかります。
毎日学校での出来事を報告してくれます(前はこんなにたくさん報告し
てたかな?)。
しおりは始業式の翌日、「教室まで一緒に来て」と言っていたのに、そ
の2日後には通学路の途中で、「ここでいいよ」と一人で学校に向かい
ました。
ゆきは初めての電車通学で、心配そうでしたが、同じ電車に乗るクラス
メートを見つけてから、心配が吹き飛んだようです。
私は段ボールと格闘の毎日です・・・。
子どもたちの気持ちが落ち着いたら、またラボを再開したいと思ってい
ます。
その日を心待ちにしている母です。
Re:Re:春の行事を振り返って(04月02日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
まっちゃんさん (2006年04月03日 11時57分)

annelaboさん
キャシーさんと一緒に写っているのなかテューターの画像も勝手に出し
ちゃいました。Three shotがなかなか良いでしょう。Kパーティのカレ
ッジが入ってないのが残念でした
Re:春の行事を振り返って(04月02日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
annelaboさん (2006年04月03日 08時59分)

ほんとに! 本当に大忙しの『さる』三月でした♪
でもどの行事やプログラムにも、ラボっ子達の元気な楽しい笑顔が見られて、
春一番地区のラボ活動が元気に始動できそうですね!
地区代表者の大役と、担当までなさりお疲れさまでした。
レポートもラボっ子達の表情が豊かで、とてもいい報告です。

次は、『ひとつしかない地球☆子ども広場』ですね。
MyPでは、たくさんの体験を豊かな表現力で、まずラボっ子の身近な方たちと
一緒に楽しむことにしようと思います。
また、新しい企画やアイディアご紹介ください♪
Re:The thunder boy(かみなりこぞう)・・“くりや”って??(03月04日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
ケイコちゃんさん (2006年03月12日 23時14分)

 私のページに書き込んで下さり、ありがとうございました。
水曜日8日に帰りました。
 翌日から早速ラボがあり、頑張っています。

 ”The thunder boy” いい活動していらっしゃいますね。
私もこのお話大好きです。
 厨-くりや 私共の年齢でもこのことばは普通の家庭では日常使いませんで
した。
大きな農家とか商家とかお寺とかは割合近年まで使われていたように記憶して
います。
 本当に英語でよく理解できるという事が頻繁にありますよね。
 
 発表会は大変ですが、きっと子どもたちの素晴らしい力がみれることでしょ
う。楽しみですね。頑張ってください!!
ステキなアイディアですね☆ >>返事を書く
ぴいちゃんさん (2006年02月03日 14時27分)

 カードとり、楽しそうですね。子どもたちの興味をくすぐるようなアイディ
アの数々、本当に感心しています。
 是非、パーティでもやってみますね! 
Re:思いがけない取材(12月07日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
ぴいちゃんさん (2005年12月09日 09時04分)

 日頃のまっちゃんの弛まぬ努力の賜物ですね。
取材の依頼が舞いこんでくるなんて、すごいなぁ~!
また、それに物怖じすることなく、はきはきと応えるラボっ子の姿も目に浮か
びます。いざという時のラボっ子の堂々とした姿は、頼もしいですよね。
 そういう順応性や表現力もまたラボの中で、自然と育った力なのですね。こ
んなステキなラボっ子が育つんですもの、自信をもって、ラボをもっと社会へ
発信していかないともったいないですよね。
 いいお話、ありがとうございました。
Re:思いがけない取材(12月07日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
ヨッシ-さん (2005年12月07日 20時35分)

はじめまして。
取材をうけたなんてすごいですね。
子供たちの興奮した姿が目に浮かびます。
新しいラボっ子との出会いに繋がりそうですね。
Re:10月10日がラストチャンス(10月04日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
Basshiさん (2005年10月07日 20時18分)

はじめまして。横浜から書き込みさせて頂いています。
ハロウィーンにちなんだマザーグースというワードに惹かれて訪問しましたが、
先日散々検索して諦めていたターシャさんの番組の情報が目に飛び込み、
本当に嬉しくて感激です。ありがとうございました!!
実は、本年度の「東京国際ブックフェア」という東京ビックサイトで開催される
フェアに行った際、無造作に山積みされた洋書の中から、
ターシャさんの”Forever Christmas”という美しい写真集にふと目が止まり、
新品ですがたったの500円で手に入れて参りました。
本当はこれを差し上げたい位、嬉しいのですが・・・なにぶん一冊しか手元にない
ので、
私も知っているチャンツを。(長くなりますが)お礼の気持ちとして添えさせてい
ただきます。

Little ghost (X2), flying through the air.
Little ghost (X2) tickling my hair.
Little ghost (X2) flying way down low.
Little ghost (X2) tickling my toe.
Little ghost (X2) circling all around.
Little ghost (X2) please sit down.
And the ghosts fly in.
The ghosts fly out.
The ghosts are certainly all about.
The ghosts fly high and then dive low.
They’re always spooky wherever they go.
これも大変リズムが良いので、所作をしながらだと楽しいです。
御存じでしたら申し訳ありません。
<< 前の10件 | 次の10件 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.