幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0250677
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・            2008年東京支部ラボテーマ活動発表会『まよなかのだいどころ』
現在ページはありません。
・                 2006年5月東京支部テーマ活動発表会「十五少年漂流記」報告
現在ページはありません。
・                 ベビーサイン講座報告
現在ページはありません。
・            2004年東京支部テーマ活動発表「西遊記」報告
現在ページはありません。
・           ~心にひびく英語力を求めて~松本氏のラボ教育講演会記録
現在ページはありません。
・             年代別獲得目標、ラボっ子の様子、私の願い 
現在ページはありません。
・             なぜラボ・ライブラリー最優先?
現在ページはありません。
・               2002年東京支部テーマ活動発表会 「ピーターパン1話」/その1
 その2
 その3
・              テーマぎめはディベートで
現在ページはありません。
・                 小学校英語のとりくみ
             小学6年 指導案づくりについて(7月11日まんぎょどんの日記より)
           小学校英語活動 と 地域ですすめるこども外国語学習
           100人でSeven Steps! ソングバードがひろがるのっていいなぁ~
            公開授業の様子 11月
           クマがり 授業参観11月
           てぶくろ①5年生 2月のとりくみ
         てぶくろ②③(5年生)、 自己表現(6年生)のとりくみ
・             はやく本がほしい人に amazon.co.jp
現在ページはありません。
・              マザーグースの会
現在ページはありません。
・ 初めての方へ  まんぎょうパーティのラボ・ルーム   ふわふわしっぽの家へようこそ
現在ページはありません。
しゅうちゃん
まんぎょどんの掲示板
ようこそまんぎょうパーティへ!足跡を残してくださいね


現在、掲示板の書き込みを制限しています。
まんぎょどんさんの掲示板 [全960件] 471件~480件 表示 << 前の10件 | 次の10件 >>
Re:・・・・
まんぎょどんさん (2004年05月08日 17時12分)

李天皇さんへ
>書き込みどうもありがとう!近頃書き込みが無くてさみしかったんです。そ
れにしても、どうして李天皇さんのHPが消えてしまうのですか。それで サ
ーバーってなに?(ごめん、だれか私にもわかるように教えて~)よいサーバ
ーがあったら、李天皇さんに教えてあげてください。

発表の準備OK!だね。会場のお客さんといっしょに西遊記発表できたらいいな
ぁ~!
・・・・ ・
李天皇さん (2004年05月07日 19時48分)

悲しいことに、、僕のページがあと1ヶ月で、消えます。
いいサーバーが、ありましたら教えてください。
Re:京都のたこやき
まんぎょどんさん (2004年04月30日 21時35分)

ハニーさんへ
>拝見しました。とってもすてき!そういえば姉も「豚まん」を買ってきてい
ました。有名なのかな?たべてみたらジューシーだったことを思い出しまし
た。肉は牛肉というのは、おもしろいですね。おみやげが全部そこで買えるの
で便利ですよね。
京都のたこやき
ハニーさん (2004年04月30日 19時53分)

まんぎょどんさんのリクエストの京都劇場の写真は私のHPにアップしました
よ~。
ところで京都駅で娘がたこやき買ったのですが、京都のたこやきはソースがつ
いて来ない!青のりもかかってない!とびっくりしてました。
隣の店では「豚まん」を売ってました。関東では肉まんっていうのにと
関西人の夫に言ったら、「関西ではただ肉というたら、牛肉をさすんや」
ですって!!知らなかった。
鶏肉は「かしわ」だというのはきいてましたけど。
Re:Re:東京支部テーマ活動発表会を共有できる喜び(04月18日) [ 関連の日記 ]
まんぎょどんさん (2004年04月30日 15時48分)

サンサンさんへ
>はい。やっと全場面ができあがったところです。あと2回のリハーサルをの
こして、今からどきどきです。連休中みんな怪我や病気にならないで~と祈る
ばかりです。

 激励、ありがとうございます。がんばります。
Re:東京支部テーマ活動発表会を共有できる喜び(04月18日) [ 関連の日記 ]
サンサンさん (2004年04月30日 10時39分)

そちらは、連休明けの日曜日が発表なんですね。

最後の追い込みに入っていますか?

頑張って下さいね。

まんぎょどんさんのパーティの子どもたちなら、きっと元気に発表する
でしょうねぇ。
15周年♪♪♪
あきこん♪さん (2004年04月28日 23時12分)

>ハニーさん
祝電っていいですね!思いつかなかったです。参加できなかったら何か
サプライズ、考えてみよう~♪ナイスアイディア、ありがとうございま
す(^0^)
>まんぎょどんさん
23日、アピールしているのですが今のところ却下されています(T
T)でもでも、もうひと押ししてみるつもり♪

ところでスゴイですね、ボクシングジム!?丹下のおっちゃん、います
か?←違う
まんぎょどんさん、すっごくキマッテそう(>▽<)
私は社会保険センターのジムに去年の秋登録したはずなのに、
いまだ数える程度しか行ってません…ナゼ(^^;)
Re:振付面白かったですよ
まんぎょどんさん (2004年04月28日 11時14分)

ハニーさんへ
>京都へ日帰り?劇団四季?いいな~!京都駅きれいになっていますね。開放
感があってとてもすきです。どこを歩いていてもなんか風流な幹事ですよね。
金沢もすきですけれど、京都もいいですよね。

 去年兄と姉と私の3人で京都に行き、父母を一緒に西本願寺に納骨してきま
した。先斗町も行ってぶらぶらしていたら、なんと本物の舞妓さんと姐さんが
すてきな着物姿で家からでてきました。舞妓さんはもちろんきれいでしたけれ
ど、私はそばについてたおかみさんみたいな人の着物姿がわすれられません。
やはりなんというか、かっこいいんです。それから 私と姉はそれぞれなって
みたかった芸妓と舞妓さんになって、写真をとってきました。

 踊りは、Let’s go on, let’s go on, together we can be five of
us! のところで、今体力づくりに通っているジムのクラスのボクシングみん
たいな振りです。ケリ、拳法、ジャンプがはいっているところです。わたしと
しては ジャンプをもうちょっときめてほしいのですけれど・・・そうなると
もうダンススクールになってしまいますよね。あとは どれも古くさいという
ことで却下されました。

 京都の話、またきかせてくださいね。楽しみにしています
振付面白かったですよ
ハニーさん (2004年04月28日 09時13分)

まんぎょどんさんへ
オーデイションみていてあの歌の部分、すごく楽しかったです。
三カ所かあ、どこかしら???

私は歌舞伎とかミュージカルのあの客席との一体感がすきです。ステージに立
っている人だけでなく、客席の人々もその発表の一部というのが好きなので
す。
同感!同感!あれ味わっちゃうともうやみつきになる。

踊りの振付に関しては、子供達に決めさせようと思うのだけど、むしろ子供達
がそういうアイディアがあんまり浮かばなくて、困っちゃうというのでわたし
がこんなふうにもできるよ、あんなのもあるよと沢山提供しているかな。
そこからこどもたちが選んでいる、というのが現状です。
本当は、もっと子供達自身から沢山でてきて欲しいと思っているのだけれど。

あ、明日ね、京都まで日帰りで劇団四季の『美女と野獣』を次女と二人でみに
いきます。面白かったらご報告しますね。
Re:Re:Re:今日は次女の運動会でした
まんぎょどんさん (2004年04月27日 21時47分)

ハニーさんへ
>そんな~祝電なんて・・・! お気持ちだけで十分です。ありがとうござい
ます。今回の西遊記の歌の部分で私の意見が採用された部分が3箇所ありま
す。よかったら一緒に歌って下さいネ。コメントにもそう書きました。

私は歌舞伎とかミュージカルのあの客席との一体感がすきです。ステージに立
っている人だけでなく、客席の人々もその発表の一部というのが好きなので
す。

何をやっても「の意見はえ~?とけげんな顔をされます。「時代遅れ」といわ
んばかりに却下されています。思い通りのミュージカルにはなりませんでし
た。どうしてもウエストサイドかディスコ調になってしまいます。ミュージカ
ルにくわしいハニーさんの意見を、ラボっ子は たくさん採用してくれます
か。
<< 前の10件 | 次の10件 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.