幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0439106
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ ラボっ子が語る「ラボって何?」
現在ページはありません。
・ サマーキャンプゆつぼ2班(2004)
 ゆつぼ2班(2005)
 ゆつぼ2班(2006)
・ テーマ活動って何?
 なぜ、英会話でなくて、テーマ活動をするの?
 テーマ活動が生まれてきた歴史
・ つよく やさしく しなやかに育つ理由
現在ページはありません。
・ 天愛☆ニュージーランド☆次は☆ドイツ☆へ
現在ページはありません。
ぐるんぱ1
林ライスの掲示板
ようこそ!足跡を残してくださいね♪


お名前
タイトル
タイトルは全角50文字以内で入力してください。
内容
内容は全角1000文字以内で入力してください。
メールアドレス
ホームページURL

タイトル、本文についてHTMLタグはご利用できません。


林ライスさんの掲示板 [全854件] 141件~150件 表示 << 前の10件 | 次の10件 >>
Re:バリデーション・・・テーマ活動の力(01月26日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
どらみさん (2007年01月28日 14時18分)

バリデーション(共感的理解療法)ですか。
まさにぴったりのことばですね。
共感することが、まず相手への理解の第一歩ですね。
テレビ見ればよかった!またやらないかなあ~

「増やせラボっ子!!減らせ体脂肪!」
まさに今の私にぴったりのことばかも…
林ライスさんは痩せていらっしゃいますよ!!
40周年のシンポジウムの司会のお姿、あこがれま~す!
Re:Re:総会が終って「増やせラボっ子!!減らせ体脂肪!!」(01月23日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
林ライスさん (2007年01月23日 18時27分)

トミーさんへ
ホッと一息でこの2日間ぼーっとしてますし、まだまだぼーっとしていた
いのですが
現実はほったらかしていたことが山積で、ぼーっともしていられないの
です。
春休みのキャラバン交流のこと、
15周年の行事のこと(お祝い事は先延ばしの精神ですが・・。)
そして、3年間減り続けた会員を元に戻すこと・・・。

本当にラボで子育てしてよかったと思っています。
私がラボっ子になりたかったし、孫もラボで育てたい。
人間教育はもちろん、英語の力だってしっかりつきます。
何よりマイナスをプラスに変える考え方ができるようになるのは
人生の大きな宝物ですよね。
そんなラボなのにどうして会員が目白押しにならないか不思議ですよ
ね。
お母さんの子育てを楽にして、こどもが生き生き育つラボを
社会のためにも、子ども達のためにも
どうにかして広めなくてはと思うこの頃です。

もう、ぼーっとしてはいられません。
明日こそ「増やせラボっ子!!減らせ体脂肪!!」の活動開始です。

ぼーっとしている間に体脂肪がまたまたついたようですし・・。
Re:総会が終って「増やせラボっ子!!減らせ体脂肪!!」(01月23日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
トミーさん (2007年01月23日 10時28分)

ホントお疲れ様でした。色々大変だったと思いますがホッと一息というところ
でしょうか?でもなんだか意欲がみなぎっているような?
総会の途中で帰ってしまったので、てぶくろのテーマ活動や夜のお楽しみ。そ
してワークショップと充実した内容だったようで、参加でいなかったのがとて
も残念!今度の地区研で様子を聞くのが楽しみです。
Re:Re:総会が終って「増やせラボっ子!!減らせ体脂肪!!」(01月23日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
林ライスさん (2007年01月23日 10時10分)

きよちゃんさん
本当に北九州地区は今年はちょっと大変ですね。
でも、あんなに生き生きと充実していた地区ですもの
新しいテューターが生まれれば以前のエネルギーが戻ってきますよ。
何としても新しいテューターを生み出して育てていきましょう。
福岡A地区をあげて応援します。
教務地区研で毎月お会いできるチャンスも今年しかないでしょう。
きよちゃんとお会いできること、楽しみにしています。
Re:Re:「硫黄島からの手紙」ラボOB松崎ゆうきの名脇役ぶり見ましたか?(01月18日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
林ライスさん (2007年01月23日 10時03分)

フェニックスさんへ

ゆうきくんが持っているオーラは先々主役をやりそうな感じですね。
ラボで育ったOBたちがいい仕事をしてどんどん世に名前がでると
ラボの教育力を知ってもらうことになりますよね。
日本の演劇界にもいい仕事をしていて芽が出そうな人が何人かいるらし
いですよ。
目先の結果ではなく、人生全体を豊かに生きる力をラボは育てているの
ですから。
私達が育てた子達の結果は今から出てくるというものです。
楽しみですね。
Re:総会が終って「増やせラボっ子!!減らせ体脂肪!!」(01月23日) [ 関連の日記 ] ・ >>返事を書く
きよちゃんさん (2007年01月23日 09時45分)

3年間本当にお世話になりました。そして、お疲れ様でした。
丁度40周年行事が入ったので、やり甲斐のある3年間だったでしょう
ね。
今年度は我地区はとても寂しいスタートとなりました。厳しい現実を見
つめながら、前向きに進んでいかねばと、思っているところです。
私の思いは「増やせラボっ子、増やせテューター、減らせ体脂肪、減ら
せ愚痴!!!」ですね。
今年はそちらの地区に是非伺いたいものです。いっぱいの刺激を下さい
ね。
そうそう、韓国語、英語の「ブレーメンの音楽隊」は、とても楽しかっ
たです。見ているほうはね。でも、必死で韓国語を聞き取り、覚えられ
たテューターは大変だったでしょうね。
林ライスさんは、久しぶりに支部から離れて、ゆっくりとした気持ちで
我パーティを見ていけるのは本当にいいものですよ。何だかホッとしま
すよね。
また、よろしくお願いいたします。
Re:「硫黄島からの手紙」ラボOB松崎ゆうきの名脇役ぶり見ましたか?(01月18日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
フェニックスさん (2007年01月19日 09時03分)

「初舞台(?)は『だるまちゃんとかみなりちゃん』僕の原点はいつもここに
ある」とユウキは公に言っています。最初のオーデションの「演劇履歴」は全
てラボのテーマ活動でした(笑)。
「ラストサムライ」や「硫黄島からの手紙」に出演できた事、すばらしい人々
と出会った事、作品出演を通してまた大きく成長した事と思います。美術、衣
装、言葉指導、カメラ・・・などなど、エンドロールに記載されている多くの
方々の支えの力の重さ、有難さを感じます。 これって、支え合って創るテー
マ活動にそっくりですね。
ラボの物語や人との交流に育まれて今の彼があります。これからも、どうぞ見
守って下さいね。
Re:Re:今年は本当にお疲れ様でした! ・ >>返事を書く
きよちゃんさん (2006年12月30日 12時00分)

林ライスさん
>きよちゃんさん
本当に今年は当たり年でした。
年が明ける前に宝くじでも買っておこうかしら。
力が足りなくてあとでアドバイス頂いたりフォローしてもらったりして
どうにか1年やってこれました。
北九州も今年は本当に大変でしたね。
みなさん早く元気になられて、新人テューターも増えて
元のペースに戻って頂きたいですね。
それまでは、一緒に教務研修できることを楽しみたいです。
みんなでお待ちしていますよ。
----------------------------
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しみにしています。
どうぞ、良い年をお迎えくださいね。
今年は年末年始に孫達が帰ってくるので、楽しみです。
大いに遊びたいと思っています。
Re:今年は本当にお疲れ様でした! >>返事を書く
林ライスさん (2006年12月30日 00時49分)

きよちゃんさん
本当に今年は当たり年でした。
年が明ける前に宝くじでも買っておこうかしら。
力が足りなくてあとでアドバイス頂いたりフォローしてもらったりして
どうにか1年やってこれました。
北九州も今年は本当に大変でしたね。
みなさん早く元気になられて、新人テューターも増えて
元のペースに戻って頂きたいですね。
それまでは、一緒に教務研修できることを楽しみたいです。
みんなでお待ちしていますよ。
今年は本当にお疲れ様でした! ・ >>返事を書く
きよちゃんさん (2006年12月27日 10時44分)

いよいよ押し迫ってきましたね。
今年は40周年で、教務委員としての大役を先日見事に果たされて、今は
本当にホッとされていることでしょう。大変お疲れ様でした。
九州のテューターとして、林ライスさんのことを誇らしく思いました
よ。
これからはまた、地区のため、支部のために若い力を大いに発揮してく
ださいね。また、来年は我地区がお邪魔することになるでしょう。どう
ぞ、お手柔らかにお願いします。多くのテューターに接することで、私
達はいろんなことを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
<< 前の10件 | 次の10件 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.