幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0656223
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ フランス、スイスのたび♪♪
 スイス編
・ ハッピーハローイン☆☆
現在ページはありません。
・ フランス、スペインの旅☆♪
 フランス、スイスのたび♪♪
・ 2006北関東支部テーマ活動大会☆☆
現在ページはありません。
・ 「幸福な王子」・・記録集
 「幸福な王子」・・2
 「幸福な王子」・・3
 「幸福な王子」・・4
 「幸福な王子」・・5(イメージを深める)
 「幸福な王子」・・6(イメージから表現へ)
 「幸福な王子」7・・もしわたしが・・・だったら!!
 「幸福な王子」・・8 だんだん物語が見えてきた!
 「幸福な王子」・・・9
 幸福な王子・・10
 「幸福な王子」・・11
・ Helga’s Dowry 記録活動
 Helga’s Dowry  2
 Helga’s Dowry    3
 Helga’s Dowry   4
 Helga’s Dowry  5,6
 Helga’s Dowry  7、8
  Helga’s Dowry   8
 Helga’s Dowry.9
・ MUTSUMI FROM BRITAIN
 MUTSUMI FROM BRITAIN.
 MUTUMIのクリスマス☆
 最後のイギリス便り!!
・ ラボ親子FESTIVAL
現在ページはありません。
・ 日、中交流20周年。
現在ページはありません。
・ しほのイギリス留学日記♪♪
 しほのイギリス留学日記第二弾。
 志穂のイギリス留学日記
 志穂のイギリス留学日記
 イギリスからのクリスマス報告☆☆
・ 大人になったピーターパン達(OB,OGの今)
 海外青年協力隊員として☆☆
 ☆eiko takei の世界・・・・原点はラボ☆☆
 フランス駐在員として☆
 学校の先生が3人そろい踏み!!OB,OGたちのいま☆☆
・ 2004・国際交流。
現在ページはありません。
・ かなみ@France
 フランス日記 vol,1
 フランス日記 vol,2
 かなみのフランス日記!
・ ラボライブラリーあれこれ『子供達の作品から』
 お話日記より
 「ギルガメシュ王ものがたり」を発表して
 ノート活動より
 Ah, Good Old Days!
 「平智盛」
・ 活動報告の小部屋
 シニアメイト報告 2003 サマーキャンプin黒姫 
 カレッジリーダー申請のための小論文!
 2003年度大学生年代表現活動 単独発表会
 2004年度大学生表現活動
 カレッジリーダーのさおちゃんの論文!!!
・ 育てよう!英語の力
 英語による自己表現Ⅱ
 英語による自己表現Ⅰ
 国際交流で育った英語による表現力☆
 留学生の<Monthly Report>より
 MOST Difficult LABO libraly ☆
 英語の詩を楽しむ♪
 What is Pink? 英語の詩を楽しむ(その2)
 ”Wanted”
 英詩を楽しむ!CATってかわいいな!!!
 POEM の世界。耳で愉しみ、日本語をつける!
・ Partyのあしあと
現在ページはありません。
・ Party’s Events
 2003 国際交流 with T.J.
 2003 Party夏合宿
 Welcome & Merry Christmas2004 ☆☆☆
 真理子 進冶 、卒業おめでとう!春の集い♪
 2005夏の発表会&壮行会
 LABO&CHINA EXCHNGE PROGRAM
 2005夏活動報告会&合同P
 2006「ひとつしかない地球広場」
 2006夏合宿☆☆
 2007夏合宿
 2007ハローインパーティー☆
 春のつどい&卒業式
 2008夏の合同合宿☆
 2008クリスマス交流会!!
・ Labo’s Events
 2003 テーマ活動大会 『ギルガメシュ王ものがたり』
 YAMAZAKI PARTY 30周年の集い。
 地区主催 【親子フェスティバル】 ♪
 2,004ラボサマーキャンプinくろひめ
 2004西部地区テーマ活動大会
 Winter Camp 2班参加。Olivia& はるの感想文
 シニアメイトの泣き笑い体験記。
 はるの受け入れ体験記\(^▽^)/
 2005夏黒姫4班
 2005.地区発表会
 2008.大学生表現活動発表「から騒ぎ」
・ Visit Us!
 WHAT'S LABO???
 ラボ山崎英語教室について
 英語は何歳から始めたらいいのでしょう!!
 2006年度年間計画
モネの家庭園
YAMAZAKI PARTYの掲示板☆☆
Hiromi~のページへようこそ!!ぜひメッセージをお願いします。


お名前
タイトル
タイトルは全角50文字以内で入力してください。
内容
内容は全角1000文字以内で入力してください。
メールアドレス
ホームページURL

タイトル、本文についてHTMLタグはご利用できません。


Hiromi~さんの掲示板 [全2210件] 321件~330件 表示 << 前の10件 | 次の10件 >>
Re:Re:発表前の最後の水曜グループ入会☆☆♪♪(10月12日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
Hiromi~さん (2006年10月13日 16時51分)

とんかつ姫さん
>新入会もあり、発表に出るパーティの「勢い」があるんですね?

=>奇跡の入会です(^0^)

そう、コメント送られてきましたよ。

=>全テューターに配るとは思っていませんでした。400字以内とあった
のでプログラムに載せるものと思っていました。時間切れであわててか
いたので・・。

はい、テューターの想いだろうな、と言う、でも短いものでしたよ
(#^.^#)。

それぞれをしっかりと読んで応援に行きま~す。

=>ありがとうございます。期待にそえるよう頑張ります(私じゃない
けれども)
Re:発表前の最後の水曜グループ入会☆☆♪♪(10月12日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
とんかつ姫さん (2006年10月12日 21時27分)

新入会もあり、発表に出るパーティの「勢い」があるんですね?

そう、コメント送られてきましたよ。

はい、テューターの想いだろうな、と言う、でも短いものでしたよ
(#^.^#)。

それぞれをしっかりと読んで応援に行きま~す。
Re:Re:中、高、大生合宿とPARTY LABO ♪♪(10月07日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
Hiromi~さん (2006年10月09日 11時25分)

とんかつ姫さん
>この時期になっても中高大生合宿に参加した大学生?がいたのです
ね!
=>そうなんですよ!!でもWSに引かれてさんかでした。

ホリゾントもなく自然照明での「幸福な王子」も良いですよね?

=>やはり自然体でいくのが一番ですから。
  うちは大学生の言うとおりです(^0^)

今回の会場はどんなところかしら、別に栃木(宇都宮)からは行きやすく
ないですよぉ。乗り慣れない電車で、乗り換えもあるし、、、。

=>そう、栃木の赤瀬さんは1時間で来れるといってましたから、東部
  東武線を利用するPはいいですね。
  会場は旧「大宮市民会館」のようなかんじです。今動員が厳しいよ
  うですよ。

でも遠足気分で「電車内も又楽し」と「おやつ少々」を持って行きます。

頑張ってくださ~い!!

=>ありがとうございます。恥ずかしくないものにしたいと思います。
  頑張ります!!子どもたちが・・・。テューターは見てるだけで!
Re:中、高、大生合宿とPARTY LABO ♪♪(10月07日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
とんかつ姫さん (2006年10月08日 23時04分)

この時期になっても中高大生合宿に参加した大学生?がいたのですね!

どんな合宿だったのか、「行ってきま~す」と「ただいま~」メールがあ
ったけど、内容は水曜の中高大生クラスの時になるでしょう。

ホリゾントもなく自然照明での「幸福な王子」も良いですよね?

今回の会場はどんなところかしら、別に栃木(宇都宮)からは行きやすく
ないですよぉ。乗り慣れない電車で、乗り換えもあるし、、、。

でも遠足気分で「電車内も又楽し」と「おやつ少々」を持って行きます。

頑張ってくださ~い!!
Re:Re:「幸福な王子」 OR 「幸福の王子」 ???(10月03日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
Hiromi~さん (2006年10月04日 20時37分)

とんかつ姫さん
>だ~れだ、合同地区研をお休みしたのは! 心配しましたよぉ。

=>ご心配をおかけしました。気にかけていただいてうれしいです。
  いてもいなくてもいいような存在でも悲しいですから!!
  高齢の母も97歳という年には勝てないようです。
  できるだけそばにいてあげたいと思ってお休みしました。

いよいよ佳境に入ってきたんですね?

=>いよいよ10日後です。今回は時間をいつもよりはかけたことと、
  この物語にこだわった大学生がやる気です。
  いっしょに感動を味わっていただけるようなテーマ活動にしたいも
  のです。

「幸福の王子」と「幸福な王子」については前から考えてるんですけど、私
は「幸福な」の方が一般的に感じ、「幸福の」の方が「限定された」感じがす
るな。

=>英語のタイトルは同じですからあまりこだわることもないと思いま
  すが、疑問を投げかけられるとかんがえてしまします。

「続きのストーリー」は初めて知ったけど、すっきりしますねぇ?

=>ラボの方は最後がどうも額縁みたいに付いているように思えて仕方
  なかったのですが・・・。
 
  とりあえず頑張りますね!!!
Re:「幸福な王子」 OR 「幸福の王子」 ???(10月03日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
とんかつ姫さん (2006年10月04日 01時02分)

だ~れだ、合同地区研をお休みしたのは! 心配しましたよぉ。

いよいよ佳境に入ってきたんですね?

「幸福の王子」と「幸福な王子」については前から考えてるんですけど、私
は「幸福な」の方が一般的に感じ、「幸福の」の方が「限定された」感じがす
るな。

「続きのストーリー」は初めて知ったけど、すっきりしますねぇ?

でもラボの創始者は宗教色を懸念して、余韻で伝えようとしたんでは?

良いテーマに出会い、表現にしていらっしゃるのですね、楽しみです。
いきなりすんません。 >>返事を書く
坊さん。さん (2006年09月26日 17時25分)

自分は北関東信越支部埼玉中央地区大沢パーティの高一の坊さんです。
いきなりですが「Osawa Party And Pleasant Friends」というHPを
作りました。良かったら来て見てください!!ついでに良かったらリン
クをお願いします。BBSに書き込みお願いします。
http://www.geocities.jp/piro_omiya_12/LABO.top.html
目標は全国制覇です!!

この文章はコピーして使っております。
ほかのHPで見ることがあると思います。
大変申し訳ありませんが気にしないで下さい!!
Re:Re:Re:Re:小学生の成長・・・オーデションの効用??(09月13日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
Hiromi~さん (2006年09月21日 12時03分)

がのさん
>Hiromi~さん

>難しい宿題を頂きました。これから大学生のラボです。一緒に考え
て見ます。少しお時間をくださいませ!
----------------------------
ごめんなさい、あらためて書棚をひっくり返して奥まで探してみまし
た。結果、「幸福な~」が少なくないことがわかりました。西村孝次訳
の新潮文庫版、守屋陽一訳の角川文庫の改訳版も新版も、ともに「幸福
な~」でした。絵本や少年少女版に見られる「幸福の~」より、こちら
のほうがむしろ主流なのかもしれません。とくにそこに意味はないのか
も知れませんが、ちょっと存在論的にちがっているような…。
----------------------------=>
この話をしたとき大学生は、パッとのとなではまったく違うという答
を出しました。テューターの理解の範囲をこえていました。
たかがの、となのちがい大学生は即答えをだしました。だれかちゃんと
書いてねとはいたもののまだメールが届いていません。私も考えまし

「の」と「な」」たった一時のことですが意味はまったく違うといって
いました。わたしもずっと考えています。やっぱり「の」ではこのお話
は変わってくると思います。

大学生と又話してみます。彼らは「な」でなくては個の話は,なりたた
ないといっていっていました。よくわかってないのはテユーター見たい
ですね??
Re:Re:Re:小学生の成長・・・オーデションの効用??(09月13日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
がのさん (2006年09月19日 23時00分)

Hiromi~さん

>難しい宿題を頂きました。これから大学生のラボです。一緒に考え
て見ます。少しお時間をくださいませ!
----------------------------
ごめんなさい、あらためて書棚をひっくり返して奥まで探してみまし
た。結果、「幸福な~」が少なくないことがわかりました。西村孝次訳
の新潮文庫版、守屋陽一訳の角川文庫の改訳版も新版も、ともに「幸福
な~」でした。絵本や少年少女版に見られる「幸福の~」より、こちら
のほうがむしろ主流なのかもしれません。とくにそこに意味はないのか
も知れませんが、ちょっと存在論的にちがっているような…。
Re:Re:小学生の成長・・・オーデションの効用??(09月13日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
Hiromi~さん (2006年09月17日 20時57分)

keikoさん
>フランスに行かれていたと思ったら、もうラボ全開なのですね。オー

ィションおめでとうございます。ラボっ子たちの喜びと誇りが思い浮か
びます。「幸福な王子」はやりがいのあるテーマですね。このテーマ活
動からこどもたちはどんなものを受け止めるのか楽しみですね。
----------------------------
=>念願かなってフランスへ行ってきました。娘たちの様子もさること
ながら孫のTakuのフランス語には本当にびっくりしました。英語も授業
があって、英語とフランス語をちゃんと聞き分けるからすごいなんて
娘が話していました。
ラボCDを聞かせていましたので、ことばについてはけっこう敏感かもし
れません。フランス語の発音も耳から徹底して耳から覚えたので、ほん
とうにきれいです。どうしてあの難しい音が出せるのかなと思ってしま
います。
小さいときの環境は大事だなと改めて思いました。

「幸福な王子」はなんとかまとまってきました。難しいテーマですが、
いい感じに進んでいっているように思います。
<< 前の10件 | 次の10件 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.