幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0660155
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ フランス、スイスのたび♪♪
 スイス編
・ ハッピーハローイン☆☆
現在ページはありません。
・ フランス、スペインの旅☆♪
 フランス、スイスのたび♪♪
・ 2006北関東支部テーマ活動大会☆☆
現在ページはありません。
・ 「幸福な王子」・・記録集
 「幸福な王子」・・2
 「幸福な王子」・・3
 「幸福な王子」・・4
 「幸福な王子」・・5(イメージを深める)
 「幸福な王子」・・6(イメージから表現へ)
 「幸福な王子」7・・もしわたしが・・・だったら!!
 「幸福な王子」・・8 だんだん物語が見えてきた!
 「幸福な王子」・・・9
 幸福な王子・・10
 「幸福な王子」・・11
・ Helga’s Dowry 記録活動
 Helga’s Dowry  2
 Helga’s Dowry    3
 Helga’s Dowry   4
 Helga’s Dowry  5,6
 Helga’s Dowry  7、8
  Helga’s Dowry   8
 Helga’s Dowry.9
・ MUTSUMI FROM BRITAIN
 MUTSUMI FROM BRITAIN.
 MUTUMIのクリスマス☆
 最後のイギリス便り!!
・ ラボ親子FESTIVAL
現在ページはありません。
・ 日、中交流20周年。
現在ページはありません。
・ しほのイギリス留学日記♪♪
 しほのイギリス留学日記第二弾。
 志穂のイギリス留学日記
 志穂のイギリス留学日記
 イギリスからのクリスマス報告☆☆
・ 大人になったピーターパン達(OB,OGの今)
 海外青年協力隊員として☆☆
 ☆eiko takei の世界・・・・原点はラボ☆☆
 フランス駐在員として☆
 学校の先生が3人そろい踏み!!OB,OGたちのいま☆☆
・ 2004・国際交流。
現在ページはありません。
・ かなみ@France
 フランス日記 vol,1
 フランス日記 vol,2
 かなみのフランス日記!
・ ラボライブラリーあれこれ『子供達の作品から』
 お話日記より
 「ギルガメシュ王ものがたり」を発表して
 ノート活動より
 Ah, Good Old Days!
 「平智盛」
・ 活動報告の小部屋
 シニアメイト報告 2003 サマーキャンプin黒姫 
 カレッジリーダー申請のための小論文!
 2003年度大学生年代表現活動 単独発表会
 2004年度大学生表現活動
 カレッジリーダーのさおちゃんの論文!!!
・ 育てよう!英語の力
 英語による自己表現Ⅱ
 英語による自己表現Ⅰ
 国際交流で育った英語による表現力☆
 留学生の<Monthly Report>より
 MOST Difficult LABO libraly ☆
 英語の詩を楽しむ♪
 What is Pink? 英語の詩を楽しむ(その2)
 ”Wanted”
 英詩を楽しむ!CATってかわいいな!!!
 POEM の世界。耳で愉しみ、日本語をつける!
・ Partyのあしあと
現在ページはありません。
・ Party’s Events
 2003 国際交流 with T.J.
 2003 Party夏合宿
 Welcome & Merry Christmas2004 ☆☆☆
 真理子 進冶 、卒業おめでとう!春の集い♪
 2005夏の発表会&壮行会
 LABO&CHINA EXCHNGE PROGRAM
 2005夏活動報告会&合同P
 2006「ひとつしかない地球広場」
 2006夏合宿☆☆
 2007夏合宿
 2007ハローインパーティー☆
 春のつどい&卒業式
 2008夏の合同合宿☆
 2008クリスマス交流会!!
・ Labo’s Events
 2003 テーマ活動大会 『ギルガメシュ王ものがたり』
 YAMAZAKI PARTY 30周年の集い。
 地区主催 【親子フェスティバル】 ♪
 2,004ラボサマーキャンプinくろひめ
 2004西部地区テーマ活動大会
 Winter Camp 2班参加。Olivia& はるの感想文
 シニアメイトの泣き笑い体験記。
 はるの受け入れ体験記\(^▽^)/
 2005夏黒姫4班
 2005.地区発表会
 2008.大学生表現活動発表「から騒ぎ」
・ Visit Us!
 WHAT'S LABO???
 ラボ山崎英語教室について
 英語は何歳から始めたらいいのでしょう!!
 2006年度年間計画
モネの家庭園
YAMAZAKI PARTYの掲示板☆☆
Hiromi~のページへようこそ!!ぜひメッセージをお願いします。


お名前
タイトル
タイトルは全角50文字以内で入力してください。
内容
内容は全角1000文字以内で入力してください。
メールアドレス
ホームページURL

タイトル、本文についてHTMLタグはご利用できません。


Hiromi~さんの掲示板 [全2210件] 2101件~2110件 表示 << 前の10件 | 次の10件 >>
Re:Re:昨日の感激さめやらぬうちに、PARTY NEWSで紹介!(07月23日) >>返事を書く
Hiromi~さん (2003年07月24日 21時30分)

keikoさん
>「伝えたい」と言う気持ちをうみだす感動をもつことは大事なことですね。

ボッ子たちにも「伝えたい」という感動をこの夏、たくさんもってくれること
を期待しています。テューターもですよね。
----------------------------
>この夏たくさんの子供達が感動する事に出会って欲しいと思います。テュー
ターは些細な事でも敏感に感動したり、嘆いたり!
 古い物ですが一ヶ月の感動をつずったスピーチをページ一覧にUPしてみま
した。Keikoさんの考え方にとても共感しています。捨てようと思いつつ捕っ
ておいた物でも、徐々にUpしていくつもりです。日記と両方に使うといいの
ですね。ゆっくりペースで中身を濃くしていきたいです。いろいろ教えてくだ
さい。
Re:昨日の感激さめやらぬうちに、PARTY NEWSで紹介!(07月23日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
keikoさん (2003年07月24日 09時36分)

「伝えたい」と言う気持ちをうみだす感動をもつことは大事なことですね。ラ
ボッ子たちにも「伝えたい」という感動をこの夏、たくさんもってくれること
を期待しています。テューターもですよね。
Re:昨日の感激さめやらぬうちに、PARTY NEWSで紹介!(07月23日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
とんかつ姫さん (2003年07月24日 00時36分)

あ~、夏休みなしですね?

でも今は「ギルガメッシュ」にこころ燃えるものを持っていらっしゃる
から、強いですね?

どうやって大学生とシェアしていくのですか?

私たちにも伝わるその「熱」をラボッ子たちと共有して乗り越えてくだ
さいね。
Re:Re:感激です!ゼーマンさんのお話を聞く事ができました。(07月22日) >>返事を書く
Hiromi~さん (2003年07月23日 22時37分)

keikoさん
>日記や他のかたの書き込み、それへの答えから、伝わってきます。
HPで少しでもわかるのはとってもうれしいです。

すてきなラボッ子たちの写真ですね。機械的に操作を覚えることが一番の早道
のようです。

日記は「自分が伝えたいものを伝える」それでいいのではと思っています。で
すから、今日あったことではなく、今日、伝えたいと思ったものを書いていま
す。
----------------------------
>最初HPを立ち上げた時ラボを社会に向けて発信していこう!と大学生たち
と考えました。今ひろばのHPは様々です。Keikoさんの:その日伝えたいと思
った事を書く:私も同感です。やはり言葉と心の成長を一番に書きたいと思っ
ています。画像の方も少しですがUPできて今日のMEWSにまでかいておきまし
た。みんなちゃんとのってるからね~~。
Re:昨日の感激さめやらぬうちに、PARTY NEWSで紹介!(07月23日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
サンサンさん (2003年07月23日 21時34分)

夏休みも頑張っていらっしゃるのですね。
ギルガメッシュの取り組み、楽しみですね。

私も孫と一緒に楽しんでいるところです。
Re:感激です!ゼーマンさんのお話を聞く事ができました。(07月22日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
keikoさん (2003年07月23日 20時33分)

日記や他のかたの書き込み、それへの答えから、伝わってきます。
HPで少しでもわかるのはとってもうれしいです。

すてきなラボッ子たちの写真ですね。機械的に操作を覚えることが一番の早道
のようです。

日記は「自分が伝えたいものを伝える」それでいいのではと思っています。で
すから、今日あったことではなく、今日、伝えたいと思ったものを書いていま
す。
Re:Re:感激です!ゼーマンさんのお話を聞く事ができました。(07月22日) >>返事を書く
Hiromi~さん (2003年07月23日 19時58分)

ちこらんたんさん
>ゼーマンさんのお話をお聞きになったんですね。
うらやましい!
私は中部なので、行くことができず残念でしたが、Hiromiさんのレポー
トを読んで、思い浮かべて、ふむふむ・なるほど、と思いました。

ギルガメシュ、本当にいいですよねー。
新刊が届いてから、毎日のように聴いています。
私の好きな物語の5本の指にもぐり込む勢いです!(笑)
---------------------------
>少しでも雰囲気が伝わればと、こうふんさめやらぬうちにとUPしました。
喜んでいただけてうれしいです。ヴィデオが支部のほうにいくようです。本当
にこの物語と出会えて事は、テューターにも子供達にも幸せです。出来れば3
話までほしかったでしす。
Re:感激です!ゼーマンさんのお話を聞く事ができました。(07月22日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
ちこらんたんさん (2003年07月23日 14時28分)

ゼーマンさんのお話をお聞きになったんですね。
うらやましい!
私は中部なので、行くことができず残念でしたが、Hiromiさんのレポー
トを読んで、思い浮かべて、ふむふむ・なるほど、と思いました。

ギルガメシュ、本当にいいですよねー。
新刊が届いてから、毎日のように聴いています。
私の好きな物語の5本の指にもぐり込む勢いです!(笑)
Re:Re:Re:Re:感激です!ゼーマンさんのお話を聞く事ができました。(07月22日) >>返事を書く
Hiromi~さん (2003年07月23日 11時29分)

とんかつ姫さん
>>とても感動しました。おひと柄も素晴らしく、語り口もすごく優しく
伝わっ
てきました。どなたか書くとは思いましたが知ってる方がよんでくださ
ればと・・・もっとかくこといっぱいあったのですが、又消えるといけ
ないので、はしょりました。映像がすばらしかったです。録音してきま
した。今聞きいてますが比較的クリアです。コピーしてキャンプの時お
持ちしましょうか!!!

⇒ ぜひぜひお願いします! キャンプももうじきですね?

画像やっと大学生がわかりはじめました。暗号のような説明では、知識
がないとできません。IBMのHPビルダーをMY HPはつかっているのです
が、こちらの方が簡単にできるようでう。夏休み中にマスターしま
す!!!

⇒ そう、あまりにもいくつものプロセスを経るので「私には無理かな
あ」ってきになっています。 ケイタイデジカメからの取り込みは今週
中に覚えようと思っています。

デジカメのがそのまま撮っても載せられましたか?

ではキャンプでお会いしましょう!
----------------------------
--------------------------->了解です。いまPARTY NEWS にも書き、
日記もコピーして今日くばるつもりです。
 デジカメからの方が画像がきれいだそうです。そのつどしなくてもPC上に
保存しておいていつでも使えます。このくらいは出来るのです。デジカメがま
だこんなに普及しなかった時の物なので、買い換えようと思ってますが、イン
ストラクターの人はこれで充分。むしろ最近のデジカメは画素数が30、000画
素とかでUPすると重くなり大変ですよって。画素(ピクセル)だとか重いだ
とか全く用語からして解りません。木曜HPにUPする方法個人レッスンしても
らいにヤマダ電機に行く予定です。いつまでも大学生たよっていられませんの
で・・・。こうご期待!!!ハハハ~~~
Re:Re:Re:感激です!ゼーマンさんのお話を聞く事ができました。(07月22日) >>返事を書く
とんかつ姫さん (2003年07月23日 10時51分)

>とても感動しました。おひと柄も素晴らしく、語り口もすごく優しく
伝わっ
てきました。どなたか書くとは思いましたが知ってる方がよんでくださ
ればと・・・もっとかくこといっぱいあったのですが、又消えるといけ
ないので、はしょりました。映像がすばらしかったです。録音してきま
した。今聞きいてますが比較的クリアです。コピーしてキャンプの時お
持ちしましょうか!!!

⇒ ぜひぜひお願いします! キャンプももうじきですね?

画像やっと大学生がわかりはじめました。暗号のような説明では、知識
がないとできません。IBMのHPビルダーをMY HPはつかっているのです
が、こちらの方が簡単にできるようでう。夏休み中にマスターしま
す!!!

⇒ そう、あまりにもいくつものプロセスを経るので「私には無理かな
あ」ってきになっています。 ケイタイデジカメからの取り込みは今週
中に覚えようと思っています。

デジカメのがそのまま撮っても載せられましたか?

ではキャンプでお会いしましょう!
----------------------------
<< 前の10件 | 次の10件 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.