幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0206986
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ 教室の様子♪
 プレイルーム(1~3歳親子クラス)
 幼児・小学生グループ
・ あらかわパーティへのアクセス
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
わらじをひろったキツネ 09月10日 (火)
この日は、私の体調不良によりプレイルームはお休みでした。
りっくん、あっきー ご迷惑おかけしました。

夕方グループは、わらじをひろったキツネをやりました。
のりもくんは、CDを聞いて「犬をやる!」と意気込んでいました。

絵本を見ながらCDを一度聞きました。

のりもくんは、「犬のところどういうふうにやるか見せたい」と言って犬をやる気満々だったので、犬がうなるシーンから最後までやって、その後最初をやりました。

のりもくんは、キツネが穴の中に隠れている間、あたりをうろうろ動き回ってキツネを探していました。
匂いで探すということは知らないようでした。

最後の場面では、「キツネは死んだの?犬に食べられたの?」と聞いていました。

かいくんは、CDを聞いてきていなかったので最初からなんとなく蚊帳の外といった感じ。

お百姓さんものりもくんがやって、かいくんは「おれなんもやらん」と窓枠によじ登っていました。

かいくんがやったのは・・・ るんるんと歩いているキツネからめんどりやガチョウを盗んだこと!

まさか、だれかに盗られると思わなかったのでキツネ役の私は「きゃー、待って-」と素直に盗まれて追いかける展開に。

後半はのりもくんも飽きてきたのでさっきやった場面は省略。

やっぱり聞き込みがとてもとても大事だなと思います。
頼む!CD聞いてきてくれー。
>>感想を掲示板へ
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.