幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0207006
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ 教室の様子♪
 プレイルーム(1~3歳親子クラス)
 幼児・小学生グループ
・ あらかわパーティへのアクセス
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
こんな仲間とやっています! 01月11日 (金)
あらかわパーティがあるのは火曜日。

<プレイルーム>

午前中は1~3歳の親子グループ。

英語の歌や絵本の読み聞かせを中心に楽しんでいます。
英語のリズムに合わせて、親子でスキンシップをとったり、
子ども同士が関わり合って遊んだりすることを大事にしています。
劇もやりますが、ずっと集中して取り組むにはまだまだ時間が必要。
大人の方が楽しんで、
「私、おじいさんね。」
「じゃあ、私おばあさん。」
なんて役を決めてやっています。


現在は、我が子のりもくん(3歳)と
りっくん(もうすぐ2歳)、ママのあっきーという
顔ぶれです。
我が子あこ(もうすぐ1歳)は抱っこひもの中です。


<幼児・小学生グループ>

夕方には、幼児・小学生グループがあります。
現在幼児はおらず、小学生が3人やってきます。
小1、小5、小6の男の子たちです。

この男の子たち、英語の歌が大好き!
歌うのも好き、踊るのはもっと好きです。

物語の劇の方は、元気いっぱい!
役になりきって、大きな声でセリフを言っています。
質問するといろいろなイメージを伝えてくれます。
時には、こちらがびっくりするような考えも飛び出します。

そんな小学生グループの今年の目標は、
「役を決めて セリフをしっかり覚える!」

えっ?劇をやるのに、役決めてなかったの?
という声が聞こえてきそうですが、
耳からセリフを覚えるので、
どれがだれのセリフか把握せずに順番に言っていたのです(汗)
その反省をふまえてみんなで決めた目標!
達成できるといいな☆


こんな5人の仲間がいます。
みなさん、5人に会いに来てください(^^)/
>>感想を掲示板へ
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.