幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0154176
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・友達に教える
ページ一覧
・ 屋代駅前商店街 西沢書店 絵本コーナー
現在ページはありません。
・ ピニャータ☆二種類
現在ページはありません。
・ 木島タローさんゴスペルワークショップのお知らせ
現在ページはありません。
・ エピソード記録
 火曜日キディ
 2012キディちゃん ”気づき”
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
秋まっさかり 10月05日 (金)
二階のベランダから近くの公園のポプラ並木が見えます

あと一ヶ月もすれば、真っ黄色になります
今は美しい緑

先日残暑のおり、ご近所のおじさんに
「いつまでも暑くて大変ですねー」とご挨拶したら
「ありがたいことじゃねぇかい」とお返事
確かに、今になれば解ります
もうそろそろ、炬燵やストーブが必要になり、灯油の心配だ
タイヤの履き換えだ、雪かきの「憂鬱」などがやってきます
ふぅ
それを想像せずに、暑い暑いと文句を言っていました・・・
 暑いのも身体がヘタって大変でしたけれどーー
そんなこと言ってないで、短い秋を堪能しましょう☆

ハロウィン+お月見イベントの広報第二段に行きます(明日)
通常ラボの午前中に行けばいいんですけどーーー
今週は前の日湯田中だったし…
 言い訳はともかく
商店街イベントですと、どこのお店も喜んで貼って下さるの
で、へこたれなくてすみます(^^)感謝☆感謝
長野市のお隣千曲市 往復1時間
だいぶ通いなれてきまして「快適なドライブ」になってきま
した。習慣化というものは「よい」ですね。
 パターン化・技化?・一週間のリズム
☆繰り返しているとそれに慣れてくる☆

1年間の広報活動をパターン化すると良いのだ
たまにやると((重い腰を上げる))気持ちだけでもごしたい
これは方言。ごしたい:おっくう、疲れる と言うイメージ。

1年の繰り返し、またかではなく「はい☆その季節」
そうそう、ハロウィン&ライブラリーキャンペーンだよ!
秋を満喫しようよーーー

余談: 広報こぼれ話
西沢書店さんのはす向かいのお花屋さんの話。
屋代駅は「しなの鉄道」、稲荷山駅のJRより運賃が高いと
なので、稲荷山駅の方が人が多い

さすが、商店街のご意見番(ちがうか)

そうそう、西沢書店さんに、お月見イベントに丁度良い
「おやすみなさいおつきさま」 の注文をお願いしました
そしたら
灯篭の絵を描いて、とおっしゃるので
絵本の表紙をそのまま描くぞ~~~♪♪

ついでに司修さんのグスコーブドリの伝記 新作を買って
きました
もう、泣くほどに素敵
Re:秋まっさかり(10月05日)
かきさん (2012年10月07日 07時11分)

秋ですね~。
かりんが嬉しそうにまんまるどんぐりを拾ってきて、宝箱へ。
楽しい季節です。

素朴な疑問

ライブラリーキャンペーンってなんですか?

次に買うなら・・・とシリーズをたまに見ます。
発表会で観た
「まよなかのだいどころ」を聴いてみたいかりん。
図書館で借りてはまっている「絵本寄席シリーズCD付」で
寿限無の名前も覚えたので、その流れで「寿限無」が気になる母です。

灯篭の絵はなんでもok?
絵は不得意なんで、なにかを似せて書きます。
「Labo Party」を入れたほうがいいですよね!

通勤片道50分。そのうち電車30分。
自分の時間♪今10代で読んだ「赤毛のアン」シリーズを再読中。
次は宮沢賢治にしようかな。
ネットで見たら司修さんが絵本にしたんですね!
本屋さんで見てみたいな。
Re:秋まっさかり(10月05日)
小枝( こえだ)さん (2012年10月08日 15時04分)

かきちゃん、ピニャーターありがとうーーーっ!!!
色もキレイ 黄色とオレンジ目立ちます
すごい高級な紙 形もとても整っていて、外からも目
立ちますよ

今日、正午に西沢書店に寄りました

潰れてしまったのって、もう一度再生する事は無理なの?
・・もったいない

ライブラリーキャンペーンというのは年2回の購入期
のことです。この時にパーティで共通で揃えていくもの、
キャンプや合宿に必要なもの、個人でこれ聞きたい!!
というものを推薦しています
キャンペーン中は割引になるのでお得です


片道50分は自分の時間
他に何もできない時間というのは貴重ですね
家にいると、どうしても集中できません(>
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.