幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0512946
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ テューターのおもい
現在ページはありません。
・ クラス紹介
 プレイルーム
 キディグループ
 小学生以上 正会員グループ
 すみだパーティの高校生活動
・ すみだパーティ年間行事
 パーティ合宿
 7月 すみだパーティの夏がはじまるぞ(パーティ内壮行会)
 8月下旬 夏活動報告会
 10月 ハロウィン交流会
 12月 クリスマス交流発表会
 3月 パーティ卒ラボ式
・ すみだパーティ交流
 ラボ全国キャンプ
 国際交流
・ すみだパーティラボっ子や親御さんの感想 
 2015年と2014年
・ 20周年文集から 2014年3月
 OB,OG による もしもホームスティに行ってなかったら
 父母代表メッセージ
 高校生活動シニアメイトのおもいで
 国際交流とシニアメイトの歴史
・ 2008年3月16日 15周年フェスティバル プログラム
 オープニングとナーサリィメドレー、まよなかのだいどころ
 エメリヤンと太鼓 
 エメリヤンと太鼓 もしも魔法が使えたら みんなの詩
・ 中高生の活動 中国支部中高大性広場
現在ページはありません。
・ 15周年文集から
 キャンプ感想から
 シニア他中高生活動から
 留学生 OB,OGからのメッセージ
 高校生の ラボをやってきて
・ 2004年の活動 5月9日春の交流発表会
 工事中
 すみだpの夏が始まるぞー
 夏活動
 第10回パーティ合宿 
 ハロウィン キディ、プレイルーム交流発表会
・ ピノッキオ~2004年中国支部国際交流のつどい激励発表
 キャスト
・ ラボのいいところ(ラボっこ編)
 ラボのいいところ(お母さん編)
 ラボで育つ社会力、コミュニケーション力
 ラボで育つもの 育てたいこと
 1歳から18歳まで 縦長グループ
・ ラボっこの英語力、表現力
 ピノッキオ4話 セリフを使ってお話作り
 英検 TOEIC
 英語だけで物語を聞く
 ライブラリィ俳句キング
 創作活動いろいろ
・ ラボっこ先輩メッセージ
 お気に入りライブラリィ
 お勧めブック
・ ラボ全国活動 夏のキャンプ
 冬ウィンターキャンプ
 春 スプリングキャンプ
 ラボ国際交流のつどい
・ すみだpの国際交流 
 留学
 スミティのシャペロン報告 2002年
 2000年夏ジョージア
 2002年夏
 2003年夏
 2004年夏 ショーン受け入れ Shawn
 2004年夏 ジョージアスティ Mちゃん
 中国交流
 2005年夏 エミィ エミリィ 受け入れ
 2005年夏 ホームスティ
 ラボインターンとの出会い
 2006年夏 ホームスティ
・ ラボ山口地区の活動
 国際交流報告会
 国際交流壮行会
・ 主なテーマ活動 2002年 ありとキリギリス
 2004年 3月「ピノッキオ4話」
  父母感想となぜテーマ活動か
 2004年「うみのがくたい」
 2005年7月 高学年による「グリーシュ」
 2005年11月山口地区テーマ活動大会にて「長ぐつをはいたねこ」
 2006年4月 「春風とぷー」と「どろんこハリー」
 2006年11月「すてきなワフ家2話」「15少年漂流記 」
 テーマ活動って?
 2007年3月「妖精のめうし」
・ すみだPの活動  春のパーティ卒ラボ式
 すみだPの夏がはじまるぞおおお 壮行会
 すみだP合宿の歴史
 秋のキディ、PRハローウィン交流会
 10周年フェスティバル 
 2005年第2回卒業式
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
国際交流のつどい、ピノッキオ発表 03月21日 ()
いろいろなみなさんに応援、ご心配していただきました。

今のうちの小5以上が本気になったらきっと、見ている人に伝わるものになると信じてやってきた。
舞台リハーサルまでは平気だったのに、客席にいっぱいになった観客を見て、『でない』といった小3のMちゃん。

じっとしていられなくて、舞台袖で、私といたI(小1)機材を触ったり、目が離せない。でも言葉はしっかり覚えていて、自分のナレーションのところになると、さっさと出て行く。

「ちっちゃい子とやるのもういやー」といったYちゃん(中2)
Sたろう(小1)をしっかりフォロー。

昨年11月に入会したNちゃんとMちゃん(小4)。初めてのテーマ活動発表がこの大舞台。

みんなのイメージはいっぱいある。これを、どう表現するか。小1の子の感じ方と中高生の感じ方には違いがある。このメンバーそれぞれの気持ちにピッタリくる表現はどうしたらいいか。
どれくらい場面の表現が変わっただろう。昨日のリハーサルでも変わり、今日の午前中のリハーサルでも変わった。

帰りのバスの中でのお母さんの感想。
『12月10周年のときも素晴らしくて、これをどうバージョンアップさせるのかと思っていたけど、本当にバージョンアップしていました。』『縦長のよさが良く出ていた。言葉もみんな良く届いた。』
見てくれたテューターの皆さんからも『良かったよー』といっていただいた。
私は舞台袖から見ていたので良く分からず、またゆっくりビデオを見てみたい。

帰りのバスの中、安心したのか、みんなおやつを食べたり、おしゃべりしたり、大騒ぎ。自分が満足できる発表ができたことが一番。

前につどいに発表したことのある先輩テューターから花束を頂いて、感激!!
>>感想を掲示板へ
Re:国際交流のつどい、ピノッキオ発表(03月21日) >>返事を書く
もんろおさん (2004年03月21日 23時33分)

ほんとにほんとにお疲れ様でした。
縦長のテーマ活動!!と言うのを見せてもらった気がします。

ピノッキオがほんとにいたづら坊主に見えました。

最後のシーンは圧巻でしたね。(とっても良かったで~す。)
Re:Re:国際交流のつどい、ピノッキオ発表(03月21日) >>返事を書く
スミティさん (2004年03月22日 07時49分)

もんろおさん
>ほんとにほんとにお疲れ様でした。
縦長のテーマ活動!!と言うのを見せてもらった気がします。

☆もんろおさんも、お疲れ様でした。待っている間、小さい子はもう話
しが聞けなくて迷惑かけるなあと気になりました。



ピノッキオがほんとにいたづら坊主に見えました。

最後のシーンは圧巻でしたね。(とっても良かったで~す。)

☆最後のシーンが決まったのは前日。
みんなが本気になるまで、待つのがつらいこと!!
でも、おかげでみんなもっと仲良くなりました。
ありがとうございました。
----------------------------
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.