幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0655872
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ フランス、スイスのたび♪♪
 スイス編
・ ハッピーハローイン☆☆
現在ページはありません。
・ フランス、スペインの旅☆♪
 フランス、スイスのたび♪♪
・ 2006北関東支部テーマ活動大会☆☆
現在ページはありません。
・ 「幸福な王子」・・記録集
 「幸福な王子」・・2
 「幸福な王子」・・3
 「幸福な王子」・・4
 「幸福な王子」・・5(イメージを深める)
 「幸福な王子」・・6(イメージから表現へ)
 「幸福な王子」7・・もしわたしが・・・だったら!!
 「幸福な王子」・・8 だんだん物語が見えてきた!
 「幸福な王子」・・・9
 幸福な王子・・10
 「幸福な王子」・・11
・ Helga’s Dowry 記録活動
 Helga’s Dowry  2
 Helga’s Dowry    3
 Helga’s Dowry   4
 Helga’s Dowry  5,6
 Helga’s Dowry  7、8
  Helga’s Dowry   8
 Helga’s Dowry.9
・ MUTSUMI FROM BRITAIN
 MUTSUMI FROM BRITAIN.
 MUTUMIのクリスマス☆
 最後のイギリス便り!!
・ ラボ親子FESTIVAL
現在ページはありません。
・ 日、中交流20周年。
現在ページはありません。
・ しほのイギリス留学日記♪♪
 しほのイギリス留学日記第二弾。
 志穂のイギリス留学日記
 志穂のイギリス留学日記
 イギリスからのクリスマス報告☆☆
・ 大人になったピーターパン達(OB,OGの今)
 海外青年協力隊員として☆☆
 ☆eiko takei の世界・・・・原点はラボ☆☆
 フランス駐在員として☆
 学校の先生が3人そろい踏み!!OB,OGたちのいま☆☆
・ 2004・国際交流。
現在ページはありません。
・ かなみ@France
 フランス日記 vol,1
 フランス日記 vol,2
 かなみのフランス日記!
・ ラボライブラリーあれこれ『子供達の作品から』
 お話日記より
 「ギルガメシュ王ものがたり」を発表して
 ノート活動より
 Ah, Good Old Days!
 「平智盛」
・ 活動報告の小部屋
 シニアメイト報告 2003 サマーキャンプin黒姫 
 カレッジリーダー申請のための小論文!
 2003年度大学生年代表現活動 単独発表会
 2004年度大学生表現活動
 カレッジリーダーのさおちゃんの論文!!!
・ 育てよう!英語の力
 英語による自己表現Ⅱ
 英語による自己表現Ⅰ
 国際交流で育った英語による表現力☆
 留学生の<Monthly Report>より
 MOST Difficult LABO libraly ☆
 英語の詩を楽しむ♪
 What is Pink? 英語の詩を楽しむ(その2)
 ”Wanted”
 英詩を楽しむ!CATってかわいいな!!!
 POEM の世界。耳で愉しみ、日本語をつける!
・ Partyのあしあと
現在ページはありません。
・ Party’s Events
 2003 国際交流 with T.J.
 2003 Party夏合宿
 Welcome & Merry Christmas2004 ☆☆☆
 真理子 進冶 、卒業おめでとう!春の集い♪
 2005夏の発表会&壮行会
 LABO&CHINA EXCHNGE PROGRAM
 2005夏活動報告会&合同P
 2006「ひとつしかない地球広場」
 2006夏合宿☆☆
 2007夏合宿
 2007ハローインパーティー☆
 春のつどい&卒業式
 2008夏の合同合宿☆
 2008クリスマス交流会!!
・ Labo’s Events
 2003 テーマ活動大会 『ギルガメシュ王ものがたり』
 YAMAZAKI PARTY 30周年の集い。
 地区主催 【親子フェスティバル】 ♪
 2,004ラボサマーキャンプinくろひめ
 2004西部地区テーマ活動大会
 Winter Camp 2班参加。Olivia& はるの感想文
 シニアメイトの泣き笑い体験記。
 はるの受け入れ体験記\(^▽^)/
 2005夏黒姫4班
 2005.地区発表会
 2008.大学生表現活動発表「から騒ぎ」
・ Visit Us!
 WHAT'S LABO???
 ラボ山崎英語教室について
 英語は何歳から始めたらいいのでしょう!!
 2006年度年間計画
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
あっちの英語、こっちの英語!! 01月29日 (木)
 日本中の英語教室を数えたら星の数ほどあると言われています。そしてその割には、日本人の英語は下手だ!!!!ということも。

 今のシーズン、どこの教室も春の入会キャンペーンを展開中。
久しぶりに娘のところへきました。たくさんきています。DMが。Takumiは3さいになったばかり。はじめるのなら今がチャンスとばかりに。
 でもなかなかうまいことかいてあるな~~と。

 歌って・踊って・えいごとなかよしに!
 遊び感覚で楽しくできちゃう!
 ごっこ遊びを通してしっかり理解!
 五感をフルに使って、初めての英語も、楽しくスタートできる!

すべてラボで言っていることばかりじゃないですか!!!

 知名度と切り返し送られてくるDM。この辺に差があるのかなと???
・・・・・
 総会でDM作戦の話がでた。住民基本台帳を見に行って、DMを出そうという提案である。そんなこと出来るか!と思ったけれど、なんでもやってみることが、大切。大学生が試験終わったら手伝ってもらって早速実行に移そうと思っています。一人で、出来ることは限りがあります。閲覧には時間の制約もあるようですから、一人より二人、三人と多いほどたくさんの名簿が手に入るというもの。
 それにしても、テューターがこんなことなでしなくても!と思わないでもありませんが、背に腹は代えられない!!悲壮な覚悟で(大げさな!!)やるっきゃないのです。
>>感想を掲示板へ
Re:あっちの英語、こっちの英語!!(01月29日) >>返事を書く
keikoさん (2004年01月29日 18時45分)

私が出張でしている隣の市に3年前新しいパーティが生まれ、今50人です。
その方は1ヶ月2回オープンパーティで友達がくると「かぶ」をするそうで
す。今の子は身体に触られるのをいやがるんでロープを用意し、それにつかま
ってやるそうです。きた人には手紙、電話とフォローがすごいらしいです。
最初う~んと思いましたが、今年のこどもたちの「かぶ」の発表をみてすごく
楽しそうにしているので、何回も何回も繰り返すことがこどもたちには楽しい
んだなと思いました。
その方はXX英語教室の講師だったかたで、募集の仕方がプロのように思いま
す。学ばねばと思っています。ラボッ子があってのラボ・パーティですもの
ね。
Re:あっちの英語、こっちの英語!!(01月29日) >>返事を書く
とんかつ姫さん (2004年01月29日 22時55分)

冷静に他の英語教室のチラシを読んでみると、それぞれ身を引く気を引
くことを書いてありますね?

ラボが他と決定的に差をつける「目での訴え方」ってあるのかしら?

総会でのMSデモンストレーションとか、試作とか楽しみにして、帰宅後
「今年はこれでやろう!」なんて気になるのが常でしたが、今年はデモ
もないし、DMの勧めだけですものねえ?

有料で名簿を写す労力と時間、切手を貼って出す労力と財力、Hiromiさ
んは乗りますか?
Re:Re:あっちの英語、こっちの英語!!(01月29日) >>返事を書く
Hiromi~さん (2004年01月30日 20時24分)

とんかつ姫さん
>冷静に他の英語教室のチラシを読んでみると、それぞれ身を引く気を引
くことを書いてありますね?

ラボが他と決定的に差をつける「目での訴え方」ってあるのかしら?

総会でのMSデモンストレーションとか、試作とか楽しみにして、帰宅後
「今年はこれでやろう!」なんて気になるのが常でしたが、今年はデモ
もないし、DMの勧めだけですものねえ?

有料で名簿を写す労力と時間、切手を貼って出す労力と財力、Hiromiさ
んは乗りますか?
----------------------------
>総会で何か決定的な施策が紹介されると期待していたのですが。DM作戦。
基本台帳を写す!!!これって事務局の仕事でしょう??運営委員会の時思わ
ず言ってしまいました。
 自らでむいてという気持ちには慣れませんが、でもいろんなことやり尽くし
て、後がないって感じです。
 孫のところにはジャンジャンきます。大学生が手伝ってくれるといったら行
ってみようかなと!!!!
Re:Re:あっちの英語、こっちの英語!!(01月29日) >>返事を書く
Hiromi~さん (2004年01月30日 20時30分)

keikoさん
>私が出張でしている隣の市に3年前新しいパーティが生まれ、今50人で
す。
その方は1ヶ月2回オープンパーティで友達がくると「かぶ」をするそうで
す。今の子は身体に触られるのをいやがるんでロープを用意し、それにつかま
ってやるそうです。きた人には手紙、電話とフォローがすごいらしいです。
最初う~んと思いましたが、今年のこどもたちの「かぶ」の発表をみてすごく
楽しそうにしているので、何回も何回も繰り返すことがこどもたちには楽しい
んだなと思いました。
その方はXX英語教室の講師だったかたで、募集の仕方がプロのように思いま
す。学ばねばと思っています。ラボッ子があってのラボ・パーティですもの
ね。
----------------------------
>本当にラボっこあってのラボですよね。やはりめげずに続けることでしょう
か!!自然消滅を待つなんて空しすぎますから、やはり一人でも多くのラボッ
コが欲しいというのがわがPの実情です。募集はプロがやってくれると私達テ
ューターは、中身だけ責任もてばいいのですから。そこは自信ありますもの
ね。ほんとなんとかならないかな~とぼやいてばかりです。それくらい入会厳
しいです。高校生や大学生はたくさんいるのですが。育てる事よりまず入会で
しょうか???
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.