幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0252411
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ 2019☆マザーグースひろば開催情報
・ チームビルド「ラクーンサークル」
・ たがみパーティ見学はこちら!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
ラボの影響 05月09日 ()
昨日、我が子の個人面談だった。
パーティの合間に、かけこんで。

フウとナギの先生、お二人ともが気にされていたのは、
これから始まる「英語の授業」のことだった。

現場の先生たちは、困っている。

私 「先生はただでさえ忙しいのに、こんなのやれって…無理ですよね。」
先生「ええ、無理です。」
そんな会話が続く訳だが、ここではこれ以上やめとこう。。。。

我が子に関して、
母親としては先生を直視できないくらい、お恥ずかしい次第なのだけれど、
うちの子は、意外とよい感じにやっているようだ。
よい感じというのは、外ではけっこうがんばっている、ということであって、
よくできる子というわけではないが、
逆のパターンよりいいと思うので、まあ…いいとしようじゃないの。

先生のことばを夫に伝えた。
・フウは最上級生として1年生のお世話をしているが、とても楽しそうである。
 休み時間に保健係の仕事と重なるときは、段取りよく行動し、1年生との約束を両立している
・掲示ポスターを書くなどのお手伝いが好き。
・ナギには人を差別する心がない。
 強い子弱い子、だれとでも、相手に合わせて行動している。
・音読が上手で、気持ちがこもっている。クラスが明るくなる。

などなど。
報告を終えると、
「ほとんど、ラボの影響だな。」と夫は言った。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

にひひ。






 
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.