幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0309742
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ 中学生の海外ホームステイ
 国際交流で学ぶこと
・ ラボ活動と言語(英語)習得 ・My opinion
 演劇とは似て非なるテーマ活動
 やめたら?、と言う前に
 ラボで身につく英語のチカラ
 ラボライブラリーが入試に出た!
・ テーマ活動を観る眼差し
 韓国のラボっ子が来たよ!国際交流受け入れ
 小学生ホームステイ・韓国編
 オーディションをうけて、ライブラリーに参加したよ!
 2010だるまちゃんとかみなりちゃん
 2010くろひめサマーキャンプ5班
 2011 不死身の九人きょうだい
 2011黒姫サマー5班
 2012夏・初ニセコ
・ わたしとラボの出会い
 テューターになろうと思った日
 テューターはもうひとりの母
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
ことばノート 05月21日 (水)
たとえば、作曲する人が、街を歩いてて、ぱっと浮かんだフレーズを
ささっと五線譜にしたり、あるいは今時ならICレコーダーとかに
吹き込んだりするかな?

わたしは、テレビの対談を見てたり、新聞や本、雑誌、などでいいフレーズに出会うと、必ずあるノートに書き留めます。

人と話していて、あっいまのいいな、とおもったときも、

記憶にとどめておいて、書き留めます。


これはコピーライターだったころからの習慣。

一時期中断していましたが、またはじめました。

それはやはり、感じるココロを研ぎ澄そうという

自分のなかのちいさなこだわり。


このお仕事柄、情報が入りすぎて、頭の中が混乱しかかると、

そのノートを見て、自分が大事にしたいことは何かを

あらためてふりかえってなぞるのです。
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.