幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0309760
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ 中学生の海外ホームステイ
 国際交流で学ぶこと
・ ラボ活動と言語(英語)習得 ・My opinion
 演劇とは似て非なるテーマ活動
 やめたら?、と言う前に
 ラボで身につく英語のチカラ
 ラボライブラリーが入試に出た!
・ テーマ活動を観る眼差し
 韓国のラボっ子が来たよ!国際交流受け入れ
 小学生ホームステイ・韓国編
 オーディションをうけて、ライブラリーに参加したよ!
 2010だるまちゃんとかみなりちゃん
 2010くろひめサマーキャンプ5班
 2011 不死身の九人きょうだい
 2011黒姫サマー5班
 2012夏・初ニセコ
・ わたしとラボの出会い
 テューターになろうと思った日
 テューターはもうひとりの母
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
冷めないうちにもういちど 05月09日 (金)
初舞台でワフ木にとりくんだみんな。

まだいろんなセリフが脳裏にはっきりとやきついてるから、

さめないうちにこんなこともやってみた。

On the ~、Under the ~、Behind the ~、By the ~、

ワフ木に出てくる絵で表したカードを用意。
これにあてはめて、自分たちでシーンを考えて声なしで動き、当ててもらう。

当てる(答える)ひとは、英語でこたえる。

前置詞とかって言わなくたってちゃんと情景がことばと共にはいってる。

小学生は、知的作業が加わると、と~っても真剣。前向きになれる。

これもいっしょうけんめいひとつのテーマ活動に取り組んだあとだからできることだ。
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.