幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0122789
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
ピエールとライオン 04月30日 (水)
インターンのケイトの受け入れ、パソコンの修理、などを理由にして、ホームページは、しばらく開店休業。

でも、やっぱり残しておきたいこの感動。
春の地区発表会は、この一年の総決算。
子供たちの成長が、確認できる最高のとき。
一人ひとり確実に、昨年よりぐ~んと伸びました。

初参加のMちゃんは、お母さんとピエールに挑戦。
2歳にして初舞台。ナーサリーひろばは、お母さんから離れても
大丈夫でした。
Sくんは、最後の練習まで迷っていたけれど、お母さんなしでピエールに
変身できました。
Mちゃんは、最初心配していたお母さんがうそのように、舞台の上で
おかあさんになりきっていました。
Aちゃんは、幼稚園でも積極的になってきた様子で、ことばがしっかりしてきましたね。
Mちゃんは、ラボ以外でも大きな舞台を経験したので、表現がとっても豊か。
Rちゃんは、しばらく休会していたのに、ナーサリーひろばに堂々として参加。
Aちゃんは、小学生として、小さな子達に気を配り、英語にも興味いっぱい。
Tくんは、ナレーション、お父さん、お医者さんと三役に挑戦。
Kちゃんは、ナレーション、お母さんのサポートとして頑張りました。
そして、Mパパは、一歩下がって子供たちを支えながら、また、ライオンとしてみんなをまとめてくれました。

一番成長が遅いのが、テューター。
今年は、昨年よりも広い場所で合同練習をしましたが、もっともっと広いところで元気に動いてみればよかった。
反省は、次回へのパワーとしてしっかり残しておきましょう。
せっかく、たま川のパーティとして、出演させていただいたのですから、よちよちでもいいから、歩みを進めていきましょう。

本当にいい機会をいただきました。
Re:ピエールとライオン(04月30日)
まいにゃんさん (2008年05月01日 22時17分)

発表会お疲れさまでした!
プレイルーム、キディの小さな子供たち頑張っていましたね。大きな声
がでていました!子供たちが1年1年成長し、できることがどんどん膨ら
んでいくのを見るのは、本当に幸せですね。パーティのこれからの益々
の成長を楽しみにしています。マイパーティでも来週は「ピエール」を
楽しみます。
Re:Re:ピエールとライオン(04月30日)
mieshaさん (2008年05月03日 06時07分)

まいにゃんさん
>発表会お疲れさまでした!
プレイルーム、キディの小さな子供たち頑張っていましたね。大きな声
がでていました!子供たちが1年1年成長し、できることがどんどん膨ら
んでいくのを見るのは、本当に幸せですね。パーティのこれからの益々
の成長を楽しみにしています。マイパーティでも来週は「ピエール」を
楽しみます。

----------------------------

テューターを続ける魅力のひとつは、
こどもたちの成長が、確認できること。
1年に1回の発表会を経験することで、
昨年より育ったところが必ず発見できるから、
どのこもみんなすご~いですね。
Re:ピエールとライオン(04月30日)
ラボやすながパーティさん (2008年05月10日 20時33分)

お疲れ様でした~

みんな、本当に頑張っていましたね・・。

1年に1度、Sパーティのラボっ子の発表を観て、
あ!!あの子、頑張ってる・・・と、
ひとり、ひとりの成長・・・地区の中でも見守っていける・・・
素敵な活動だなあと思います。

みんなで、ゆっくり歩いていきましょうね~♪
Re:Re:ピエールとライオン(04月30日)
mieshaさん (2008年05月18日 16時01分)

よっこさん
>お疲れ様でした~

ー発表会担当していただき、お世話になりました。

みんな、本当に頑張っていましたね・・。

ーありがとうございました。
 
1年に1度、Sパーティのラボっ子の発表を観て、
あ!!あの子、頑張ってる・・・と、
ひとり、ひとりの成長・・・地区の中でも見守っていける・・・
素敵な活動だなあと思います。
 
ー皆さんに見ていただくことで、1年間の成長と今後の課題が見えてきま
 した。

みんなで、ゆっくり歩いていきましょうね~♪

ーあったかいことばをありがとうございます。



----------------------------
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.