幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0359912
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・           幼稚園生課ラボ
 奈良佐保短期大学付属河内長野幼稚園
・ ラボの国際交流 ご紹介
           NZ交流
・           新型インフルエンザ対策
現在ページはありません。
・           すずきパーティイベント 
           大きなしゃぼん玉
・           絵本の紹介
 ”かぶ”
 ”うちのパパってかっこいい”
 ”Stone soup”に関して
・           ラボ・インターンと!
現在ページはありません。
・           国際交流あしあと        
           ホームステイ
           受け入れ体験
・           周年行事で全員集合!
           プレイルーム
           幼・小グループ
・           英語はおもしろい!
           crocodile と alligator
・           テーマ活動で本当に英語が習得できるのか
           お話からどのように言語習得していくのか?
           ラボの発表会って?
・           ラボ・パーティとは?
           テューター自己紹介
・ 無料体験とご入会
現在ページはありません。
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
”てじなしとこねこ” 11月16日 (木)
今月は各グループの希望でたくさんのお話に出会っています!

火曜日グループは・・・”てじなしとこねこ”
 今日から2歳児が一時的にグループ編入。
 2歳から4年生までの11人縦長グループになりました。
 でも、おやおや、なんだかとってもうまくいくわー!
 一人の参加でぐっとまとまります。

 お話の導入は・・・わたしの手品!
 ”さあて、お集まりのみなさまがた、
   たねもしかけもございません。”

 筒の中からハンカチだして、箱の中からサイコロころころだー!

 これで、つかみはオッケーでした。

 大きなダンボールも用意して・・・いつもは自分たちも
 楽しみたい4年生が今日はちょっと小さい子に譲って
 手品師になっていました。

 とっても楽しいお話だと再認識!
 これから、楽しみです。
 来週は、それぞれの手品披露をしてもらいます! 
>>感想を掲示板へ
Re:”てじなしとこねこ”(11月16日) >>返事を書く
もんろおさん (2006年11月17日 01時34分)

手品師とこねこ一見絵本は暗くてつい見過ごしてしまいそうですが、お
話は小さな子がはまりますよね。
うちもまだ2年くらいの時キディさんで取り組んだことがあります。

昨年も小低学年とキディの合体で発表しました。
最後のステージの場面ではもう体操教室(?)ってな感じでしたよ。
その後の報告楽しみにしてま~す。
Re:”てじなしとこねこ”(11月16日) >>返事を書く
cherry♪さん (2006年11月17日 17時45分)

「てじなしとねこ」、うちの息子(3年生)も
最初は本の色使いを怖がっていたのですが、
Pで取り上げる為に聞き出すと、得意の手品の
話とわかって、毎日同じ手品を猛練習するし、
大変盛り上がりました(見せられる方は大変でしたが・・・;_;)
動物がでてくるし、一度読み始めると
お話に入り易いですよね。
Re:”てじなしとこねこ”(11月16日) >>返事を書く
はらぺこさん (2006年11月17日 22時23分)

書き込みありがとうございます!

体操教室、わかります!
手品でたのしんだり、ねこになったり・・・。

私もすっかりはまってしまって、
プレイルームでも取り組みだしました。

また報告しますねー!
Re:Re:”てじなしとこねこ”(11月16日) >>返事を書く
はらぺこさん (2006年11月17日 22時26分)

うちは、今回はじめて取り組んだの。
私がすっかり楽しんじゃってます!

手品はみんなあれこれつくってくれています。
手品披露も楽しみです。

音楽もいいし、名セリフはマスターしたいよね!
おかげで、これからますます楽しみになりました。
ありがとう!
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.