ことばは子どものこころを育てる!!これはらぼのいわばキャッチコピー。
言葉のチカラを信じている!!こちらは朝日新聞のキャッチコピーだそうです。「ジャーナリスト宣言」というキャンペーンが始まるのだそうです。新聞社のCMは今までは販売促進ものが多かったが、こういうものが出てくるということはとてもいい!!というコラム。
各紙がそれぞれの特徴や、主張をはっきり打ち出してくれたら、景品などに惑わされず(洗剤なんかもってよくきますね)に自分の気に入った新聞が選べるとも・・。 ラボにも通じることだなと思いながら読みました。しっかりラボの特徴をだし、主張していけば、おのずからわかる人は来てくれるはず!?
そうありたいと願う。
それっておもしろい?ラボっておもしろい?
キャッチコピーはおもしろい。ラボにふさわしいひとの心をとらえるキャッチコピーって何だろう???
・・・・・・・
今日はテューターの会の運営委員会でした。事務所ができたおかげで、何かと便利です。スタッフが隣の部屋にいる!!即断、即決!!
春の入会に向けて動き出そう☆☆いえ動き出しました。
それってよかった???と行けばいいのですが・・。
|