幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0454631
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ トム・ソーヤが出来るまで
 トム通信①
 トム通信②
 トム通信③
 トム通信④
 トム通信⑤
 トム通信⑥
・ タペストリーのページ
現在ページはありません。
・ 楽しい活動の様子
現在ページはありません。
・ クリスマス会×2。
 新浦安のクリスマス会。
 行徳クラスのクリスマス会。
・ 恒例の大ハロウィーンパーティ!
現在ページはありません。
・ 充実の夏活動の一端。
 夏のアルバム、山小屋編
 夏のアルバム、一の宮編
 カレーパーティ?いえいえ、私の誕生会でしょう!
・ 2007年度、京葉地区、中活の様子
現在ページはありません。
・ 黒姫サマーキャンプの様子
現在ページはありません。
・ ロンドン・パリ子連れ旅
現在ページはありません。
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
8月第5週のみんなの様子 09月04日 ()
とうとう、やっと、自宅プレイルーム(未就園児のクラス)が立ち上がりました。思えば、3月に、こうきくん、りっくん、りさちゃんお引越し・・・。はゆ、大、進級。で、壊滅したプレイルーム。たいがくんに新浦安まで行ってもらい、約半年、やっていなかったのでした。
けれど、ちなちゃん妹のりおちゃんが入会してくれるとのことで、俄然、人集めに気合が入りました。(けど、その気合は空回りで、実質何もしなかった。)そうしたら、インターネットを通じて、3件もお問合せが!みなさん、ばらばらに来ていただいたにも関わらず、3人とも入会してくれることになりました!1才と2才の男の子たち!たいがくんにもこちらに戻ってきてもらい、5組での充実のスタートとなりました!
めぐり合わせなのでしょうか?今までは問い合わせなんてなかったのに、りおちゃんが引き合わせてくれたようです。ありがとう!

自宅プレイルーム
初顔合わせ。お一人お休み。でも、夏休みということで、さき・まり・だい、在宅。りおちゃん姉さんちなちゃん、リーダーとして参加。その上、ののちゃんが妹のことねちゃんをつれて、久しぶりに遊びにきてくれました。ののちゃん、すっかりお姉さんになっちゃって、びっくりしました。そして、見学のMくん。にぎやかに、楽しいパーティとなりました。

Hello
Hi!
How are you my friend?
「たまごのあかちゃん」
Humpty Dumpty
「はらぺこあおむし」
Diddle Diddle Dumpling My Son Jhon

今日は、初日ということで、これからのラボとの付き合い方などの話をしながらやりました。こどもたちは、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、全員が集中している時間はほとんどありません。でもそれでいいのです。お母様たちが楽しくやっていれば、こどもたちは必ず、ラボと英語が大好きになります。この調子で楽しくやっていきましょう。
以外だったのは、絵本に熱心に見入る子が多かったこと。これからの成長がとっても楽しみです。5年後には、テーマ活動(劇ごっこ)の主役になる子たち!

新浦安キディクラス
次の日のキャラバン隊(大学生活動)に備えて、お休みにしようとおもっていたけれど、夏活動に参加できない子もいたし、キャラバン隊にも参加できない子がいるので、急遽、やりました。

Hello
Hi!
Hey Diddle Diddle
「ブレーメンの音楽隊」
こうへいくん、3回目。ごめんね。でもおかげさまで、みんなにお話を行き渡せることが出来ました。今日も、最初は、絵本を見て、CDを聞いていたけれど、だんだん動き出して、泥棒の家に脅かしに行く時は、大迫力の怪物ができました。皆いっせいに鳴いたら、とてもうるさかった~~~。
一回聞いて、動いてからだと、キャラバン隊のテーマ活動の楽しみ方が、全然違ってきます。こうへいくん、ありがと。
When I first came to this land.
ちょっと難しいお歌。最初の内は、走り回ってたけど、意味がわかってくるにしたがって、だんだんにみんなが参加してきて、最後は全員でできました。やっぱり、奥さんの名前が一番面白い。
久しぶりに全員集合。みんな、うれしかったのか、フワフワしていました。来週からは、本格的に取り組むお話を決めたいと思います。「じゅげむ」の中から選ぼうね。
>>感想を掲示板へ
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.