幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0655754
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ フランス、スイスのたび♪♪
 スイス編
・ ハッピーハローイン☆☆
現在ページはありません。
・ フランス、スペインの旅☆♪
 フランス、スイスのたび♪♪
・ 2006北関東支部テーマ活動大会☆☆
現在ページはありません。
・ 「幸福な王子」・・記録集
 「幸福な王子」・・2
 「幸福な王子」・・3
 「幸福な王子」・・4
 「幸福な王子」・・5(イメージを深める)
 「幸福な王子」・・6(イメージから表現へ)
 「幸福な王子」7・・もしわたしが・・・だったら!!
 「幸福な王子」・・8 だんだん物語が見えてきた!
 「幸福な王子」・・・9
 幸福な王子・・10
 「幸福な王子」・・11
・ Helga’s Dowry 記録活動
 Helga’s Dowry  2
 Helga’s Dowry    3
 Helga’s Dowry   4
 Helga’s Dowry  5,6
 Helga’s Dowry  7、8
  Helga’s Dowry   8
 Helga’s Dowry.9
・ MUTSUMI FROM BRITAIN
 MUTSUMI FROM BRITAIN.
 MUTUMIのクリスマス☆
 最後のイギリス便り!!
・ ラボ親子FESTIVAL
現在ページはありません。
・ 日、中交流20周年。
現在ページはありません。
・ しほのイギリス留学日記♪♪
 しほのイギリス留学日記第二弾。
 志穂のイギリス留学日記
 志穂のイギリス留学日記
 イギリスからのクリスマス報告☆☆
・ 大人になったピーターパン達(OB,OGの今)
 海外青年協力隊員として☆☆
 ☆eiko takei の世界・・・・原点はラボ☆☆
 フランス駐在員として☆
 学校の先生が3人そろい踏み!!OB,OGたちのいま☆☆
・ 2004・国際交流。
現在ページはありません。
・ かなみ@France
 フランス日記 vol,1
 フランス日記 vol,2
 かなみのフランス日記!
・ ラボライブラリーあれこれ『子供達の作品から』
 お話日記より
 「ギルガメシュ王ものがたり」を発表して
 ノート活動より
 Ah, Good Old Days!
 「平智盛」
・ 活動報告の小部屋
 シニアメイト報告 2003 サマーキャンプin黒姫 
 カレッジリーダー申請のための小論文!
 2003年度大学生年代表現活動 単独発表会
 2004年度大学生表現活動
 カレッジリーダーのさおちゃんの論文!!!
・ 育てよう!英語の力
 英語による自己表現Ⅱ
 英語による自己表現Ⅰ
 国際交流で育った英語による表現力☆
 留学生の<Monthly Report>より
 MOST Difficult LABO libraly ☆
 英語の詩を楽しむ♪
 What is Pink? 英語の詩を楽しむ(その2)
 ”Wanted”
 英詩を楽しむ!CATってかわいいな!!!
 POEM の世界。耳で愉しみ、日本語をつける!
・ Partyのあしあと
現在ページはありません。
・ Party’s Events
 2003 国際交流 with T.J.
 2003 Party夏合宿
 Welcome & Merry Christmas2004 ☆☆☆
 真理子 進冶 、卒業おめでとう!春の集い♪
 2005夏の発表会&壮行会
 LABO&CHINA EXCHNGE PROGRAM
 2005夏活動報告会&合同P
 2006「ひとつしかない地球広場」
 2006夏合宿☆☆
 2007夏合宿
 2007ハローインパーティー☆
 春のつどい&卒業式
 2008夏の合同合宿☆
 2008クリスマス交流会!!
・ Labo’s Events
 2003 テーマ活動大会 『ギルガメシュ王ものがたり』
 YAMAZAKI PARTY 30周年の集い。
 地区主催 【親子フェスティバル】 ♪
 2,004ラボサマーキャンプinくろひめ
 2004西部地区テーマ活動大会
 Winter Camp 2班参加。Olivia& はるの感想文
 シニアメイトの泣き笑い体験記。
 はるの受け入れ体験記\(^▽^)/
 2005夏黒姫4班
 2005.地区発表会
 2008.大学生表現活動発表「から騒ぎ」
・ Visit Us!
 WHAT'S LABO???
 ラボ山崎英語教室について
 英語は何歳から始めたらいいのでしょう!!
 2006年度年間計画
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
宮澤和史の音楽評論! 06月02日 (木)
 今朝の朝日に宮沢さんの音楽評論が掲載されていました。「ブラジル音楽の未来、体現」というタイトルです。

 宮沢さんがブラジル音楽に魅せられたわけ、カエターノ・ヴェローゾというミュ―ジシャンの傾倒しているということ。全くブラジル音楽もわからなければ、魅力もわからない。文章の中に年齢とともに余計なものを殺ぎ落とし自分の持つ刃物を研ぎ澄ませてきた・・・。カエタ―ノという人の歌唱はとても演劇的で、朗読のようでもあり、一人芝居のようでもある。派手なアクションがなくても音楽は伝わってくる・・というようなこと。

 宮沢さんて、こんな評論も書くのだと、なんだか誇らしく思うから不思議です。身内同然というか!66年甲府市生まれ。ザ・ブームのボーカル。「島歌」は世界的なヒットに。ここに「コシカひとつしかない地球」が加わる事を夢見て。

*******
 OB,OG名簿がとりあえず出来上がり事務局担当者に送りました。久しぶりに昔のお母さんたちと電話で話したりしました。やはり第一期生のお母さんたちが、このPARTYを支えてくださった事を改めて思う。今度お茶しましょう!!声をかけますからって・・。嬉しいですね。
>>感想を掲示板へ
Re:宮澤和史の音楽評論!(06月02日) >>返事を書く
labogonさん (2005年06月03日 23時44分)

はじめまして。昨日の新聞、今読みました。
木曜日はラボママが来たり、午後からラボだったりで、サラッとしか見
てなかったので、見逃していました。
写真は『コシカ』のものですね。
なんだかとても身近に感じてしまいます。
ところでTVに出たんですよ。今日、3日の、TV西日本って何系列のTV局
になるんでしょうか。
午後11時前でしたが、5分の間、感動的でした!
Hiromiさんは、日本の真ん中あたりにお住みでしょ?
『アースデイコンサート』行かれましたか?そのときの画像だと思われ
るものが映ったように思うのですが・・・
あの子ども達はラボっ子?そう思えるシーンもありました。
本当にそうだったらびっくり、大感激です。
Re:Re:宮澤和史の音楽評論!(06月02日) >>返事を書く
Hiromi~さん (2005年06月04日 10時51分)

labogonさん
>はじめまして。昨日の新聞、今読みました。
木曜日はラボママが来たり、午後からラボだったりで、サラッとしか見
てなかったので、見逃していました。
写真は『コシカ』のものですね。
なんだかとても身近に感じてしまいます。
ところでTVに出たんですよ。今日、3日の、TV西日本って何系列のTV局
になるんでしょうか。
午後11時前でしたが、5分の間、感動的でした!
Hiromiさんは、日本の真ん中あたりにお住みでしょ?
『アースデイコンサート』行かれましたか?そのときの画像だと思われ
るものが映ったように思うのですが・・・
あの子ども達はラボっ子?そう思えるシーンもありました。
本当にそうだったらびっくり、大感激です。
----------------------------
>書き込みありがとうございます。

宮澤さんがTVに出たという情報はひろばにも有りましたね。ラボっ子かしら
とよく見ると、やっぱり違っていたとか。

 コンサートは行きましたよ。ラボ側はすごく、感激してましたが、歌いたい
の子供たちの紹介もないし、スポットはあたったものの、マイクもなかったそ
うです。FM東京の実況中継でも、ラボッコの声は(300人)ほとんど聴こえ
なかったそうです。スポンサーになっていないので、ラボのらの字も出ません
でした。かろうじて座席の袋の中にチラシが入っていただけです。表看板には
小さく(ほんとに)協力ラボ教育センターとかいてありました。
 当日の収容人数は6千何人と聞いてます。そのうちラボ関係者は1000人てい
どだったようです。何かおいしいところさらわれちゃってという感じです。
Re:宮澤和史の音楽評論!(06月02日) >>返事を書く
labogonさん (2005年06月04日 21時20分)

Hiromi~さんへ

そうなんですか・・・・

最近、山口県立大学の赤羽先生のお話を聞く機会が多くありました。
いろいろな困難を経験され、大人になってこられたかたで、
今、臨床心理学を教えられています。
先生のお話の中で、
『マイナスからプラスを見つける』ということばがあります。
何かあると、このマイナスの状態でどうプラスを見つけるのかが、自分
の、ブームと言うか、テーマになっています。
難しいですが、面白かったり、楽しかったり、複雑だったりです。
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.