幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0263495
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ ラボについての詩表現
 ラボにようこそ
 仲間がここにいる
 ひとりごと
・ ラボの魅力
現在ページはありません。
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
今日、新聞折り込み入りました。 10月17日 ()
3月に開設してから、2度目のちらしの新聞折り込みです。
募集活動は緊張しますが、今いるラボっ子の仲間作りにも、
そして、多くの方にラボの魅力を知っていただくためにも、
努力していかなくては・・・。
今回、初めてちらしに、このページに載せている
「ラボの魅力」を入れてみました。
つたない文章ですが、正直な気持ちなので思い切って入れてもらいました。
かえって引かれちゃったりして・・・、とも思いますが、
前向きにやっていきたいと思います。
Re:今日、新聞折り込み入りました。(10月17日)
kaikaiさん (2004年10月17日 11時14分)

開設一年になる、かいです。
早速、『ラボの魅力』を読ませていただきました。
私も今まで、新聞折込、ミニコミ誌への掲載等を数回しましたが、
思いを伝えるにはスペースが足りません。
やはり、心をこめた手作りのチラシというのがいいかもしれませんね。
この文章を読んで「ひいてしまう」人はそれまで、この文章にビビッと
来る人は必ずいると思います。
新人研修時に書いた「私がテューターを目指したわけ」というのをMS
に来てくださった方にお渡ししていたのですが、私も私なりの文章を練
り直して、思い切ってチラシに入れてみようと思います。

チラシの反応、たくさんあるといいですね。

それから、私も先日父母会で国際交流の話をしました。私も勿論のこと
経験者が一人もいないなか初めてのことでしたが、知っている事を心を
込めてお話ししたところ、年中の女の子一人が申し込んでくださいまし
た。その子の具体的な目標が見えてきたようで、なぜか嬉しいですね。
Re:Re:今日、新聞折り込み入りました。(10月17日)
あんこ(あっちゃん)さん (2004年10月18日 10時23分)

かいさん

ありがとうございます。
同期のテューターのチラシを真似しました。
先輩テューターは、チラシの片側を手書きのご自身のメッセージにされて、
これもかなりインパクトがありましたが、
字に自信がなくて、活字にしてしまいました。

国際交流の積み立て、1人でも始めてくれると嬉しいですよね。
我がパーティは、父母会そのものはけっこう盛り上がりましたが、
今回は積み立ては見送りになりそうです(3世帯、4人)。
パーティ全体で、目標にしていけるようにしたいですよね。
Re:今日、新聞折り込み入りました。(10月17日) ・
める・りんすさん (2004年10月23日 01時23分)

昨日はお疲れ様でした。早々に失礼してすいませんでした。でもおかげ
さまでなんとか5時までには家に戻れました。
また日曜には頑張って9時半までにはアイセルにたどりつきたいと
思ってます。よろしくね!
それにしても皆でやっぱりシェアするのは楽しいね。「きてれつ」で泣
けるとは思いませんでした。(笑)
あ、なんか話がそれましたが、あつこさんの新聞折込を入れたというの
を読んで、そうか!私も入れてみよう!と思って、やっと思い腰を上げ
ました。明日にはラボセンからチラシが届くので、チラシの多い土日を
さけて、少なくなる月、火、水頃に入れてもらうよう明日持ち込む予定
です。凝り性なのでついつい何回もダメだしをして、やり取りをして作
ったチラシなので、たくさんの人がみてくれるといいなあ。
11月の1日にインターンを呼ぶので、その無料体験も兼ねたチラシな
んです。お互い頑張りましょう!
それではまた日曜日に!
Re:Re:今日、新聞折り込み入りました。(10月17日)
あんこ(あっちゃん)さん (2004年10月23日 07時59分)

める・りんすさん

スクール、お疲れさまでした。
言い出しっぺなのに、明日9時には間に合いそうもないんですが、
奉仕作業を早引きさせてもらって、私も9時半頃には着きたいですね。

新聞折り込み、反応多いといいですね♪
また、チラシ見せてくださいませ。
明日、またきてれつで盛り上がりましょう!
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.