P合宿終わったよ~
|
|
|
まじょまじょさん (2003年08月23日 20時07分)
本日、無事終了しました。参加者が1才~というのは、過去になかったの
で、さながらファミリーキャンプ状態でした。したがって、まだ発表会
に向けてスタートできないでいます。
バルバおじさん絵画教室、お疲れ様!
国際交流、21日までの帰国者は、p合宿に遊びにきてくれ、帰国報告をし
てくれました。皆、良いステイだったようでホッとしています。明日は
帰国する娘を迎えに家族で成田までいきまぁ~す。1ヶ月ぶりの対面、楽
しみ!
|
|
|
お世話になりました。
|
|
|
なるママさん (2003年08月23日 15時40分)
2日続けてなるが参加させていただきありがとうございました。
「ラボ楽しかった。コラージュ、障子紙をグシャグシャに塗ったのが、
楽しかった。万行Pに参加できて、ドッジボールができてよかった。来年
の夏も山梨にきて参加したい。」となるが言っています。お世話になり
ました。
|
|
|
Re:バルバおじさん絵の実験室コラージュにトライ!(08月20日) [ 関連の日記 ]
|
|
|
どらみさん (2003年08月22日 11時27分)
バルバおじさん懐かしいなあ!
北信地区でも6年ほど前に来て頂いてご指導を賜りました。
お元気ですか?そろそろまたお呼びしたいなあと思っています。
思ったとおりに書いてごらんという指導はできても、専門的な知識は素
人ではできないので、時々専門の方にご指導いただくとずいぶん変わる
ものですよね。
|
|
|
さちこさんへ
|
|
|
まんぎょどんさん (2003年08月21日 13時47分)
ありがとうございます。そして、もえちゃんがお世話になりました。とても
楽しかったようで、これもキャンパーの皆様のおかげと感謝申し上げます。
小学校英語についてご興味があるとの由、仲間がふえてうれしいです。今年
は総合的な学習の3年目、公開授業をお手伝いすることになっています。担任
の先生からすばらしい指導案がだされ、準備OK!という感じです。ラボライブ
ラリーがはいっていることが自慢です。これは、もちろん、最初にきっかけを
くださった方がうちのラボっ子のお母様で小学校の先生で、ラボのゆっくりし
た歩みやこどもたちの受け入れ方を見てくださっていたからこそと思います。
ご理解やご期待にそえるよう(こどもたちがいきいきとした活動をし、英語が
すきになり、自信がもてるように)研究していきたいと思っています。よろし
くお願いします。
|
|
|
Re:小学校英語(小学6年)指導案づくり(07月11日) [ 関連の日記 ]
|
|
|
さちこさんさん (2003年08月21日 10時49分)
中部の新米テユーターです。
黒姫6班では、もえちゃんにお世話になりました。とってもすてきなおねえち
ゃんですね!
先生の小学校英語の取り組み、すごく興味があります。
またHPのぞかせていただきますね!
|
|
|
ラボっ子がお世話になりました
|
|
|
Samiさん (2003年08月21日 09時29分)
なるが参加してお世話になりました。
まだしばらく帰ってこないので、お話は聞けませんが、
楽しい経験だったかな。
書き込みもありがとうございました。
こんな形で再会できてうれしいです。
また遊びにきてね。
|
|
|
Re:バルバおじさん絵の実験室コラージュにトライ!(08月20日) [ 関連の日記 ]
|
|
|
サンサンさん (2003年08月20日 22時00分)
バルバおじさん、一度は来ていただきたいて、子どもたちに指導をして
いただきたいと思います。
良かったですね。
新しい表現方法に出逢えて、子どもたち嬉しかったでしょうね。
|
|
|
Re:一日中 英語?!をやりました。(08月19日) [ 関連の日記 ]
|
|
|
ポイポイさん (2003年08月20日 15時33分)
raboは英語じゃないというラボっこたちの多くはこういうことをもっとラボ
の活動とともにしたいのかもしれませんね。考えさせられました。それには
本当に時間が必要ですね。
|
|
|
Re:一日中 英語?!をやりました。(08月19日) [ 関連の日記 ]
|
|
|
サンサンさん (2003年08月20日 05時23分)
お疲れさまでした。
テーマ活動と言語習得、興味深いですね。
ぜひ、言語習得のテーマで、日記、書いてみて下さいね。
|
|
|
おつかれさま☆
|
|
|
あつこん♪さん (2003年08月19日 21時07分)
長時間にわたりすごいですね。ところでフォニックスってなんですか?
もえちゃんもおつかれさま!合宿楽しみですね♪
明日の絵の実験室も楽しみ★今夜突然長男が風邪気味に・・・
明日までには元気になりますように・・・
|
|
|