(私にとっては)大変な事件 |
03月13日 (火) |
|
ラボとは関係ありませんが、大変だった一日。
前の晩から無線LANが繋がらず、PCもiPhoneもiPadからもネットやメールが見られず、
イライラ(♯`∧´)。
インターネット業者のコールセンターに相談しながらケーブルをあっちに繋げたり、
こっちに繋げたり...
モニターと一体型のPCに差し込んだケーブルをくいっと引っ張ったその瞬間、
そのモニターを下にして、PCが床に落ちていきました。まさにスローモーションのようでした~
そしてPCは使用不能に。
15日〆切の確定申告のデータも、来週月曜日〆切の翻訳原稿(約30枚分)のデータも全て入ってました。
完全お手上げ...
PCメーカーのコールセンターに電話したら、修理はするけど、データ修復については別業者を紹介され、
その業者に電話したら、費用は5~15万、時間も5日くらい、と。
それじゃ、とても間に合わない‼
近くの家電量販店に行って相談したら、何と、そこで新しいPCを購入したら1万5千円で
データを取り出し、新しいPCにも移してくれるとのこと。
しかも通常は3日かかるけど、明日の夕方までにやってくれるとの頼もしい言葉。
涙が出るほど嬉しかったその説明に、思わず「お願いします!」
やはり顧客サービスって重要!
お兄さん、ステキ!
うちへ帰って、調べてみたら無線LANが繋がらなかったのは、ルーターの故障で、
新しいのに交換したら問題なく繋がるようになった次第。
そういえば、今日の事件の全ての始まりはこの無線LANでした。
今は初めてiPadでこの日記を書いてます。ふ~
|
|
Re:(私にとっては)大変な事件(03月13日)
|
|
|
なおっちさん (2012年03月14日 10時51分)
読んでるうちにこちらまで痛くなってくるような。。。
アイタタタ。。。事件でしたね。
データ復活できて何より。新しいパソコンは順調?
またの日記を楽しみにしてます!
|
|
Re:(私にとっては)大変な事件(03月13日)
|
|
|
いけまるさん (2012年03月14日 18時21分)
私だったら、発狂してそうです!
お疲れ様でした~。
そういうサービス、グッときますよね。
|
|
Re:Re:(私にとっては)大変な事件(03月13日)
|
|
|
MakoTさん (2012年03月15日 07時16分)
なおっちさん
昨日の夜、新しいパソコンが来ました!
無線LANが付いていないのがショック!
でも、当面の危機は脱出しました~
|
|
Re:Re:(私にとっては)大変な事件(03月13日)
|
|
|
MakoTさん (2012年03月15日 07時20分)
いけまるさん
私の悪運尽きたと思った瞬間でした。
ちなみに今回の対応は、ケーズデンキ電機でした。
さすがドリフターズ!
|
|